見出し画像

下の子

下の子は小学校に通っています。
授業も受けて、疲れたーと言いながら、おやつを食べて宿題をします。
宿題をしないと、ゲームをさせてもらえないから。

でも兄は、好きな時にできます。
それを私はなるだけ隠してもらってます。

でないと下の子に、ずるい、宿題しない、と言われるのを恐れています。

学校に行かないと判断したこどもの気持ちを優先したい気持ちと、やっぱり学校に行きつづけて欲しい気持ちと、どちらもあるんですよね。

だから、上の子と下の子の対応の方針が違う、よくわからない子育てになってしまうんですよね。

それでいいんじゃない?って誰かに言って欲しいです。
でも、それはだめだよって言われても、今は呑み込めないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?