見出し画像

勝つまでやる

よく挫折した、諦めた、負けたという話を聞きます。
これってどういった意味なんでしょうか?

例えば、野球やサッカー、バスケのスポーツように得点の多さで勝ち負けが決まるならわかります。
誰が見ても理解できるでしょう。

ではビジネスにおける負けとは何に負けたのでしょうか。これ僕は未だにわからないんですよ。
だって僕は負けたことないですし。

今絶対嘘と思った人いると思います。
これは誰が負けと決めるかの問題です。僕はいつも失敗しても負けではなく、ちょっと上手くいかなかっただけと考えます。
上手くいかなかった要因を分析し、次の改善点や修正点を出します。そして再挑戦します。
僕非常に負けず嫌いなんです。自分よりも負けず嫌いな人見たことないかもってくらいです。
だから僕は自分よりも優れている人はその良い部分を吸収したいと思いますし、成功するまでやります。

でもこれ大事なことが一つだけあります。
めっちゃウザがられますし、傲慢、ワガママ、自己中心的に見られることも多々あります。
なのでそんな時はこの曲を聞いて乗り切ります。

僕の中で欅坂46の「サイレントマジョリティー」は個を絶対大事にしろ!ってイメージがあって自分の意志を改めて強く持とうと思えます。
しかもこの曲は女性アーティストのデビューシングル初週売上の歴代記録を塗り替えているまさに僕にとっては勝ち曲です。

結局は自分の意志が大事で、周りの目なんて気にしなくていいんです。
もしもそれで否定してくる人は、そこまで頑張れないからその人も自分と同じであってもらうために否定するだけの人ですから、関わるだけ時間も勿体ないです。
自分自身がビジネスにおいて何のために勝って、何を成し遂げたいのかしっかり明確にしておけば大丈夫です。

今の自分に迷いがある人、負けそうになっている人はこういった考え方を取り入れてみてほしいです。

この考えを根幹に持っているから僕は負けを認めませんし、勝ち続けるまでやります。そのおかげでここまで来れましたから。


日常で感じたことや、仕事の考え方などもつぶやいてますので、良ければTwitterのフォローしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?