31歳なのに

昨年の2023年夏。

今日もいつも通りの朝が来る。
一昨年に営業の仕事を急遽辞めてから突如Ubereatsの仕事を始めた。


別に特別営業の仕事が嫌だった訳じゃない。
むしろ営業の仕事は自分にとって天職とすら思えるだろう。
お客さんとの接客は最高の時間だ。
しかし、どうも会社の人間とは馴染めない。

小さいころからの自分のマイペース&天邪鬼っぷりには時たま嫌になる。
スーツの恰好は好きだけど、学校の制服みたいにみんなと同じような恰好をして通勤するのはどうしても気が向かない
みんなが黒のスーツを着て出勤する中、紺のスーツや
ワインのスーツを着て出勤する。
(もっと若い時は髪もワインにして営業していたが今思えば尖っていたんだろう)


結果、同僚や後輩からは『オシャレですね』といわれるが
年上の世代からはあまり印象が良くは映らないのだろう。
『派手すぎない?』とやんわり指摘するもそこでまた自身の「天邪鬼」が出てしまう為そんな意見は無視してしまう。
まるで思春期の子供だ。


それでも子供じゃなくもうアラサーの社会人。
我を通すだけのわがままでいるわけにはいかないし、
我を通すならそれだけの結果で示さなくてはいけないのだ。
ほんとはみんなと同じほうが楽なはずなのにね



そうすると毎回どの会社やグループにはいっても
『変わり者』というレッテルを貼られがちだ。
ただ知ってるし自覚もしている
ぼくは『変わり者』で『偏屈』な性格だ。
受け入れて生きたほうが何万倍も楽。


だからこそどうするか人の10倍は考えなくちゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?