見出し画像

ぼくもまぜて【アドベントエッセイ(358/365)】

早いものでクリスマスまであと7日を切った。

おおっ、ついにクリスマスまで1週間か。思えば遠くへ来たもんだ。

どこよりも早いアドベント企画、358日目は「同属性」の話。

ゲームの配信をやることに決めた。トーク力とアドリブでのコメント力を上げたいが為だ。

私の周りの知人友人は、ライターや、役者だったりが多いのだが

皆、不思議なほど「配信」を始める。なんでみんなそんなに配信やってんだろと、不思議なくらい配信を始めている。

配信は気軽に始められるし、自分のことを知ってもらうのにちょうど良いし、あわよくば新しいファンも着くかもしれない。

てんとう虫がしるし合わせた訳でもなく、みな太陽を目指して登るように

「己を露出して生きていこう」という属性の人達にとって、配信はやらずにいられないアクションなのかもしれない。

なんか、クラスの人が新しい遊びを初めて、自分も初めて混ざる時みたいな、緊張とドキドキがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?