見出し画像

noteを初めて二週間【思ったこと】

イラストは全く関係ないです。
いらすとや開いて
ランダムボタンをぽちっとして出てきたやつ!
いらすとや便利!
いらすとや様々!!

毎日更新はせず
自己紹介と映画の感想をポツポツ上げているだけですが
面白いな!すごいな!頑張れ!と思った記事は
何かしら毎日ポチりとスキボタンを押してます。

毎日使ってるってことで良い?

【noteをやりながら気付いたこと】

noteは文字数もたっぷりあるから
ちゃんとした文章で書ける。
書き手がしっかりしているということは言うまでもない。

皆やってるからやってる、というよりも
語りたいことがあるからやってるんだと思う。


アカウントないと好きな人の投稿に反応出来ないから
更新はしないけど、
とりあえずアカウントを持ってる!って人もいると思う。

ツイッターって大体1000RTとか言ってバズった投稿って
知らない人からの意味の分からないリプライがついたりする。
クソリプってやつですね。

note、クソリプする人いなくない??

直近で大バズりしてたのは
例の桃飛行機の話かな。

私が見たときは1万スキ付いてた。

コメント欄も覗いたけど、
私も乗ってましたとか、
報道では伝わらなかった部分を知れましたとか
丁寧過ぎるコメントばかり。

なんでだろう。

なんだろう????

 
使っている人多いはずなのに。

オタクって自分の好きなものに対する持論みたいなの
展開するの好きじゃないのかな。
(私は好きだけど…)

長文だけでなく、タイムラインで単文も投げられるし、
noteのいい意味での静けさが好きだ。

バズりツイートに野次馬のように
乗っかるフォロワー達に疲れたので、
こちらでポシュポシュと空気を入れて、
人生を走ろうと思います。

多分、きっと、恐らく、
野球や映画の感想を絡めた話ばっかりになると思うけど
それらには興味がなくてもそれなりに楽しんで読んでくれる人がいたらいいな?と思います。