マガジンのカバー画像

シナマケのプロダクト

27
シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。
運営しているクリエイター

#メール

サードパーティクッキーの制限に備える|「独自ドメイン」の重要性とは?

サードパーティクッキー(3rd Party Cookie)廃止に向けた対策の1つとして、「独自ドメイン」があります。サードパーティクッキーの取り扱いが厳しくなることが予想され、これは広告だけでなくメール配信にも影響があります。 そこで、今回は「独自ドメイン」について解説します。 「技術者じゃなくても分かる〇〇解説」 シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」の開発メンバーが、マーケティング活動に携わる担当者が直面しているであろう様々なワードや仕組みをピックア

サードパーティークッキーって何ができるの?|Cookieレス時代に必要な対応とは?

Google Chromeによる「サードパーティークッキー(3rd Party Cookie)」の取り扱いについて、Google社からさまざまな方針の発表がありました。 今回は、サードパーティークッキーの仕組みについて、詳しく解説いたします。 「技術者じゃなくても分かる〇〇解説」 シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」の開発メンバーが、マーケティング活動に携わる担当者が直面しているであろう様々なワードや仕組みをピックアップして解説していきます。ぜひ情報を

「Postmaster Tools」に追加されたダッシュボードを解説!|続・Gmailのガイドライン変更対策

Gmailの「メール送信者のガイドライン」が更新され、2024年2月以降の新しい要件では「Postmaster Tools で報告される迷惑メール率を 0.1% 未満に維持」することが求められています。 今回は、「Postmaster Tools」に最近追加された「コンプライアンス ステータス ダッシュボード」について解説します。 「技術者じゃなくても分かる〇〇解説」 シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」の開発メンバーが、マーケティング活動に携わる担当

Gmailで求められている安全なメール配信とは!?|Gmailのガイドライン変更対策

Gmailの「メール送信者のガイドライン」では、メールの送信に TLS 接続を使用することが、すべての送信者に対して求められています。2024年2月以降の新しい要件で明示され、準拠していないメールは2024年4月から段階的に拒否されるようになっています。 Gmailのガイドラインで求められている「TLS接続」とは? メール送信者は何をしないといけないのか? 今回は、「TLS接続」について解説します。 「技術者じゃなくても分かる〇〇解説」 シナジーマーケティングのプロダク

ワンクリックでの登録解除に対応する方法|Gmailのガイドライン変更対策

Gmailの「メール送信者のガイドライン」が更新され、2024年2月以降の新しい要件ではワンクリックでの登録解除に対応することが求められています。 ガイドライン変更の適用が実際に始まりましたが、 ワンクリックでの登録解除にどう対応しなければならないのか 「List-Unsubscribeヘッダ」とは何か 受信者にはどのように見えるのか このあたり、気になっているメールマーケティングのご担当者様も多いのではないでしょうか? 今回は、ワンクリックでの登録解除に必要な「

迷惑メール率はツールで確認!|Gmailのガイドライン変更対策

Gmailの「メール送信者のガイドライン」が更新され、2024年2月以降の新しい要件では「Postmaster Tools で報告される迷惑メール率を 0.1% 未満に維持」することが求められています。 ガイドライン変更の適用が実際に始まりましたが、 どういうケースで問題が起こるようになっているのか ガイドラインに度々登場する「Postmaster Tools」とは何か どういう状況で活用するべきなのか このあたり、気になっているメールマーケティングのご担当者様も多

お客様との接点を作れ!セールスチームが初めて企画をやってみた【SaaSビジネス経験談 #19】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わるさまざまな職種のメンバーが、自身の経験をもとに、ビジネスに役立つ情報をお送りします。今回は、フィールドセールスが、お客様との接点構築のために、自分達の力で初めて施策を企画し実行したお話です。 みなさんは、自身のチームで新しい何かを企画し、実行した経験はありますか? 私はこれまでイチ営業として、お客様へのコミュニケーションの工夫をしてきましたが、どれも個人での活動に終始していました。個人でできることって限りがあ

カスタマーサクセス4年生。4年間の取り組みを公開します。【SaaSビジネス経験談 #6】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。 今回は、弊社カスタマーサクセスのメンバーが、グループ立ち上げからこれまでに渡る約4年間の取り組みをご紹介します。 1.目指していること弊社では、クラウド型のCRMシステム「Synergy!」を販売しています。Synergy!は集客、顧客情報の統合/一元化、メールやLINEへの配信などのクロスチャネル/メッセージングまで、CRMのあら