見出し画像

月に一度の2連休

おうちが好きなので
たいていご飯の作り置きをしたり
してゴロゴロする休日ですが

今日は野暮用があり外出。

ついでに

実はずーっと欲しかったものがあります。

天丼等に使う蓋付きの丼と
ラーメン丼🍜
探してみよう٩(.^∀^.)งLet's go

あらら🌟ビールジョッキ🌟
種類が少なくなった?
おっ!ビールサーバー❤
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡マルエフ‼️
(๑ ิټ ิ)ヘヘッグヘヘグッヘッヘハーハハッハー
あるやんあるやん。

マルエフ欲しかったんだよなぁ

芳根京子ちゃんの
「みなさんお疲れ生です❤」大好き 
Hpよりお借りしました
( ˙▿˙ )☝これがやりたいだけ。
小さなマルエフグラスは持っている
ので今日は😣がまん
こんなのも
丸いハンバーグを焼くための機械


本物の氷🧊
こういう演出も面白いですね。

⬇️こちらのタンブラーの演出
ラーメン🍜丼発見!
でもこれじゃないのよ。
内側に🐉の絵が欲しい。

ここは無いなぁ   
ひとまずランチ。

お寿司🎶お寿司=͟͟͞͞🍣

ご飯が炊きたてで何と握りが出来ないとガックリ(´・ω・`)ショボーン
初めてきたお店。

握りが無くて残念でしたが
ネタもよく、
しいたけの甘煮等もとてもよいお味付けなんと1000円ランチです。

今度は早めに行ってみよう。

はいっご褒美(🍺•᎑•🍺)
因みにこのグラスは持っています

さあお腹いっぱいで

丼丼!!ドンドン2軒目!

リンリンちゃんが以前
おすすめ下さった食器屋さんに

サカエ陶器店

ラーメンの🍜といえば
内側に模様があります。

鳳凰


雷紋
双喜紋

色々な模様があるようです。
それぞれ意味もあって面白いですね。

これよ!これ!( ˙▿˙ )☝
側も赤 青 白と様々
お洒落な現代風もありました。
私はレトロなこれ!

見つけ(*ˊ˘ˋ*)♪リンリンちゃん
ありがとう!

調子にのってこちらも。


チャーハン皿にレンゲ

チャーハンは滅多に食べないけれど炒め物や餃子もイケるかな…🤔と。

このお店は
現金onlyでお財布には
3000円ちょっとしか無く(ㅎ.ㅎ )
この3点のみの購入しか出来ませんでした。

いや。
3000円で良かった
あったら爆買いしていた。

危ない
危ない😅


帰りに久しぶりに
コーヒー等。

たいていお寿司食べて帰るのですが
のーんびり喫茶店☕️


欲しかった丼も買えて
良かった♥️休日です。

お仕事頑張ろう。
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

何をしても
高いなぁ
高いなぁと
思ってしまいますが、

たまにはいいか。

ケーキ🍰子供が小さい頃は
よく作ったなと食べながら懐かしく思いました。

材料費は☝と
同じでホールケーキ🎂が作れちゃいますね。

作れるって凄いなぁ。

お土産は

神奈川県民御用達
丹沢アンパン
オギノパン
( ´థ౪థ)ウヒッ♪

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?