見出し画像

「行動できない」あなたへ

◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d56dd9a783053

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。



◆LDM®ライフ・デザイン・メソッド
レベルアップクラスについて



「行動できない」あなたへ


今日は、
「行動できない・・・(涙)」と、
お悩みの方へのメッセージとヒント
を、お届けします。



行動できない・・・というお悩みは多いです。


この「行動できない」は、
わたしがお聞きするお悩みの中でも、
確実に上位にランクインするお悩みです。


このお悩み、
すぐに行動に移せる方からすると、

「とにかく、やってみればいいじゃん!
なんで、できないのかしら??」

・・・と、イライラすることもあるでしょう。


でも、行動できない人からすると、

「いや、だって、◎△◆×・・・
それは、○○さんだから・・・」

と、色々と考えちゃうのですよね。

 

わたしは、
即行動できることもあれば、
まったく行動できないこともある、
両方を持っているタイプなのですが・・・


わたし自身は、
「あること」を積み重ねることで、
行動しやすい自分になることができたんです。

 

これ、案外と盲点かもしれません。


なので、今日は、
わたしが取り組んできた、
「あること」をシェアしたいと思います。


この「あること」を積み重ねることが、
「行動できる自分」につながっていきます。


では、
その「あること」とは・・・
一体何でしょうか??

  

ちょっと考えてみてくださいね。


何をすれば、
あなたは「行動できる人」になっていくのか。

 

何か、思いついたでしょうか?


では、答えをシェアしますね。


それは、
「決断」なんです。


そう、「決断」の積み重ね、練習。

 

この積み重ねが、
「行動できる自分」を創造してくれるんです。


理由と説明しますね。


行動するときってね、
必ず!!その前に何らかの「決断」があるんです。


決断するからこそ、行動が生まれるんです。

 

ここまではOKですか?
普段、無意識的にできてしまっている、
歯磨きとか、お風呂に入るとか、
そういう行動は自然とできるようになっているので、
別として考えてくださいね。

 

それ以外の、
無意識的にできるもの以外は、
何らかの「決断→行動」の流れがあるんです。

 

つまり、
決断しなければ行動が生まれないってこと。

 

だから、
「行動できないんです、苦手なんです。」
という方は、
「決断できないんです、苦手なんです。」
という場合が多いと思います。


いかがでしょうか?


な、の、で。
「決断」ができるようになると、
「行動」もできるようになることが多いです。


て、ことは、だ。
「決断」の練習を積み重ねると、
「行動」しやすい身体になっていくのね。


いわゆる、動ける身体、です。


じゃぁ、どうすれば、
動ける身体になるの??というと・・・

 

日々、


小さな決断を意識的にすること

が、あなたを行動できる人にしてくれます。


大きな決断ではなく、
小さな決断からね、はじめましょう。


何を食べるのか。
どの洋服を着て出かけるのか。
何時に寝るのか。
誰と一緒に過ごすのか。
なんの本を読むのか。


日常的に決断が必要な場面ってさ、
案外、たくさんあるんですよ。


でも、何となくでやっちゃってません?

 

この何となく・・・
で過ごしてしまっているところを、
自分が選んだんだ、決断したんだから、
こういう行動をしているんだ、
という感覚を育てること。


この積み重ねがね、
行動できる自分への近道です。


「行動のエネルギー」が生まれる前には、
必ず、大なり小なり、
「決断のエネルギー」があります。

 

小さなことから、

「自分が決めたんだ、選択したんだから、
この行動につながっているんだ」

と、意識的に過ごしてみてください。

 

この積み重ねが、
「わたしは行動できない人」
というセルフイメージから、
「わたしは行動できる人」
というセルフイメージへ書き換えてくれますからね。

 

ぜひ、お試しくださいねー!!


かみありけいの講座やセッションは、おもに公式メルマガ内にてご案内しています。ご興味をお持ちの方は、ぜひメルマガにご登録くださいませ!

登録は無料、メルマガ内のリンクからいつでも解除可能です。
ご安心ください。

❤かみありけい公式メルマガ❤

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238




◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集



◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?