見出し画像

「大事な人を大事にする。」よりも、「どうでもいい人まで大事にしない。」ほうが大事?!

LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。

◆わたしの自己紹介はコチラ


いよいよ明日21日は春分。
そして、22日は新月。
さらに、24日には
冥王星という惑星が山羊座から水瓶座に移動します。


なぜに、突然惑星のハナシ??
と、思われた方もいるかもしれませんが、
一応ですね、わたしも占星術やってますので。


今週の宇宙は、かなりのイベントウィーク。


よく分からないけど、

・気持ちが落ち着かない
・なんとなく不安を感じる
・何かしなきゃという焦りがある

とかね、
そういうことも、あるかもしれません。


そんな方は、
”脱皮の前兆”だと思って、
リラックスして過ごしてみてくださいねー。



「大事な人を大事にする。」よりも、「どうでもいい人まで大事にしない。」ほうが大事?!


先日、3月14日に、
ライバー作家
LDM®創始者である
堀内泰隆さんの新刊



人間関係のおかたづけ


が、発売されましたー。



絶賛発売中!ぜひお手元に1冊、お求めください♪


Amazonの購入ページはコチラ。
今すぐ、ぽちっと。


でね。
こちらの本には、
「これまでにない!!人生を変える整理整頓術」
が、書かれています。


人間関係を整理するって、
よく言われることでもあると思うのですが、
この本に書かれているのは、
超・超・超!!実践的な「箱理論」。


いま、自分の周囲にいる人を、
シンプルな3つの箱に分けちゃうんです。


えぇ、仕訳ですね。


その3つの箱は、コチラ。


★どうでもいい箱
★一緒に過ごしたい箱
★理由なく惹かれる箱


ね、シンプルでしょ??
あまりのシンプルさに、拍子抜けするくらいです。


この3つの箱に、
「色々と考えずに」周囲の人を仕訳ていく。


これだけで、
めっちゃスッキリするんですよー。


実は、わたしもその経験者。


なんとなーく、
ストレスになっている事が分かっていた関係
が、あったのですが、
この箱理論を知って、
速攻!
「どうでもいい箱」に入れてみたんですよね。


すると、どうなったか・・・


すぐに自然と距離ができて、
ストレスを感じない関係性になりました(笑)。


不思議でしょ??
こんな事がほんとに起こるんですよ。


ここで大きなポイントだなぁと思うのが、
「どうでもいい人まで大事にしない」
という意識を持つこと。


例えば、

◆良い人でいたい=他の人に嫌われたくない=嫌いになっちゃダメだよね?

◆みんなと仲良くするのが当然だよね?

◆親が苦手で離れたいけど、親だから大事にしないといけないよね?

◆上司のことが嫌いなんだけど、昇給に関わるから大事にしたほうがいいよね?

とかとか・・・
普通に生活をしていれば、
こんな葛藤とか、
我慢しなきゃと感じていることとか、
たくさんあると思います。


実は、コレこそ、
「どうでもいい人まで大事にしている」
ことなんですよねー。


「どうでもいい人」
・・・って、
そんなに大事にする必要ないんですよね(苦笑)。


だからね、
「大事なひとを大事にする」
よりも
「どうでもいい人まで大事にしない」
って、すっごく重要だと思う。


「どうでもいい人」なのに、
勝手に「大事にしないといけない人」だって、
思い込んでいること、
結構あるんですよね・・・(遠い目)。


ココを意識するだけで、
めちゃくちゃ変わりますよー。
人間関係が。


ほら、
「やること」を決めるよりも、
「やらないこと」を決めることで、
「やること、やりたいこと」が見えてくる感じって、
あるじゃないですか?


それに近い感覚かなぁ。


「どうでもいい人まで大事にしない」って、
結構、効果あるかも・・・と感じた方は、
ぜひ、書籍を読んで、
実際にワークをしてみてくださいね。


Amazon販売ページはコチラ。


とはいえ。
お世話になっている人とか、
親兄弟、子供、上司とか、
3つの箱に仕訳けること自体に抵抗感を感じる・・・
という方。


朗報ですよ。


明日3月21日(火)から、


LDM®×人間関係のおかたづけ
無料体験会

を、開催します!


「人間関係のおかたづけ」をして、すっきり春を迎えましょう♪


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)×「人間関係のおかたづけ」無料体験会詳細


人間関係のおかたづけをテーマに、
LDM®のメソッドを組み合わせて、
普段、縛られているモノからいったん離れて、
改めて関係性を見直してみる時間になると思います。


この体験をすると、
「どうでもいい人まで大事にしない感覚」
を得ることができます。


そして、
このワークを繰り返していくことで、
「どうでもいい人まで大事にしない技術」
が身についていきます。


そうすると、
苦手な人や嫌いな人がいなくなってきて、
心地良い距離感で付き合える方が、
周囲に増えていくんですよね。

 

どうですか?
心地良い関係だけが、
自分の周囲にあるとしたら。

 

ストレスが一気に消えていくとしたら。
それが、「人間関係のおかたづけ」で叶うとしたら。


やってみる価値、ありませんか??

 

一番最初に書きましたが、
今週は宇宙もイベントウィーク。


この企画、脱皮のキッカケになると思います。


無料体験会で、
その世界観を体感してください!
ご参加をお待ちしています♪



また、
かみありけいのセッションや講座の情報は
公式メルマガでお届けしています。


今すぐメルマガに登録して
情報をゲットしてくださいね♪

❤かみありけい公式メルマガ❤



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


◆かみありけい 公式FBページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?