見出し画像

「正解」が欲しくなった時に思い出して欲しい!「たった一つ」のこと。


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。


◆お知らせ
10月1日からの素敵な占い付きディナープランに出演中です♪
詳細はコチラをどうぞ!
※かみありけいの個人ブログです。



「正解」が欲しくなった時に思い出して欲しい!「たった一つ」のこと。



今日の内容は、
公式メルマガだけで・・・と思っていたのですが、
あまりにも好評なので、
こちらでもシェアしますね。


わたしたちは、
時として、何かに迷ったり、
どうすればいいのか分からなくなったり・・・
あぁ、一体「何が正解」なの!?
・・・と、叫びたくなる時もありますよね。
(あ、ないですかねww??)

 

時として、
私にもそんな事がある訳ですが、
そんな時に何を意識して、
「正解沼」から抜けているのか?!を、
今日はみなさんにシェアしたいと思います。

 

もうね、
コレは絶対法則と言っても!!
過言ではないと思います。

 

ちなみに、皆さんは何だと思いますか?
または、もう誰か「正解」を教えてくれー!!
という状態になった時、
どんな風にその状態を解消しているでしょうか。

 

ちょっと、思い返してみてください。
自分だったら、どうするかなぁ、
どうしてるかなぁ・・・って。

 

どうでしょう。
何か思い浮かびましたか?

 

人にアドバイスを求めるとか、
バイブルとしている本を読むとか、
ひとまず、寝てみるとか、
色々な方法があるんじゃないかなと思います。

 

今日は、
それらの方法とはちょっと違う角度から、
解消法をお伝えしますね。

  

コレを思い出すにゃ。


それは、ずばり・・・!!

「美しいと感じる状態を目指す」

ことです。

 

はい、でた、めっちゃ抽象的(笑)。
これだけだと「?!?!?!」だと思うので、
ちょっと解説していきますね。

 

まずね、
最初にお伝えしたいのは、
「美しいもの、状態は絶対に正解である」
ということ。

 

将棋の羽生さんが書籍(捨てる力)の中で、
こんな風に仰っているそうです。



「美しい手」を目指すと、
結果的に「正しい手」になる

って。


このお話については、
色々な方が様々な角度から書いていらっしゃるので、
興味のある方は、ぜひググってみてください。

 

これ、美しさを目指すと、
結果的に正しくなるってことなんですけど、
何も将棋に限った話ではなく、
わたしたちの人生も同じことなんですよね。

 

その行動は美しいか、
その選択は美しいか、
その言葉は美しいか。

 

正解が欲しくなった時には、
まずは「美しさ」「美しいと感じる状態」を目指す。

 

ここで言う「美しさ」「美しいと感じる状態」とは、
「調和がとれた状態」でもあります。

 

例えて言うならば、
大自然が見せてくれる美しさ・・・ですかね。

 

造りこまれた美しさではなく、
自然に美しいと感じる、
調和がとれた状態のことを差します。

 

実は、遠回りに見えて、
この美しさを目指すことがが
一番の近道になるんだと思います。

 

アワサヌキ(女性性男性性)で言うと、
「美しい」と感じるのは、
わたしたちの「アワ(女性性)」なんです。
(形にする、表現していくのは「サヌキ(男性性)」です。)

 

と、いうことは・・・です。
実はね、「正解」=「美しい状態」って、
わたしたちのアワ(女性性)が知ってるんですよ。

 

あなたにとっての「正解」ってさ、
つまり、
あなたの「本音」でもあるのね。

 

アワ(女性性)の声に耳を傾けること、
その声をしっかりキャッチすること、
そして、
サヌキ(男性性)が現実に反映していくこと。

 

このプロセスが、
「正解沼」から抜け出す方法でもあります。

 

なので、
「正解が欲しいー!!!」って、なった時は、
ぜひとも!まずは!
自分の内側の「アワ」の声に
耳を傾けてみてください。

 

そうすることで、
次のステップ(方法)が見えてくる、
サヌキ(男性性)が行動する方法が分かるから。


それが、
人にアドバイスを求めるとか、
本を読むとか、具体的な方法として、
形になってきます。

 

何はともあれ、
まず、アワの声を聴く方法として、
ひとまず「寝る」のはおすすめですね(笑)。

 

なぜって、
アワの声、本音が聞きやすいのって、
自分がリラックスしている時なんです。

 

身体が疲れている時、
緊張している時は聞こえずらいから、
まず「寝る」ことは大賛成です♪

 

「正解」が欲しくなった時、
「正解沼」から抜け出したくなった時には、
思い出してくださいね。

 

あなたの「正解」は、
いつだって、
あなたの「アワ(女性性)」が教えてくれます。

 

良かったら、
あなたのアワ(女性性)に聞いてみてくださいね!


・・・そして、
先日、コチラの記事でお伝えしましたが・・・



note解説1周年を記念して!!
ご縁をいただいた皆様への感謝を伝えるべく、
11月上旬に、


スペシャル版
LDM®ライフ・デザイン・メソッド
無料体験会

を、開催予定です。


この体験会では、

★ライブ配信での情報提供
★オンラインでの無料体験会

を組み合わせて、
皆様の気づきや、
変化変容をサポートする時間となる予定です♪


これまでに、
3回開催した無料体験会とは、
一味も二味も違いますよー!!!


いち早くご案内を受け取りたい方は、
こちらの登録フォームからメールアドレスをご登録ください♪


どこよりも、誰よりも早く!
ご案内をお届いたします。


ご登録、お待ちしていまーすっ!!



◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?