見出し画像

セックスのような快感を与える方法

朝ごはんを食べる前に歯を磨く。

西田です。

昨日、嫁と話していて、スゴイことに気がついたんです。


嫁:「ゲンキくん(友達)の家は、なんでお風呂が2階なんだろうね。」

私:「あ〜。普通2階じゃないんだ?」

嫁:「普通1階にあるでしょ!お風呂!」

私:「西田家は代々2階に風呂があったぞ」

嫁:「あー確かに」

私:「なんか海外も2階にお風呂あるイメージ」

嫁:「あー確かに」

私:「日本は1階が多いんかな?」

嫁:「どーなんだろうね」





みたいな会話が繰り広げられてたんですよ!


その時思ったのが、

『家の作りと歯磨きの順番って関係がありそうだな?』

ってことです。


というのも

西田家は風呂が2階で朝ごはん前の歯磨きだったんですよ。

もし、

1階にお風呂(洗面所)があった場合は

朝ごはんを食べた後に歯磨きをしても
朝ごはんを食べる前に歯磨きをしても

そこまで労力は変わらないと思います。

なので

1階にお風呂があるパターンの家の人は

朝ごはん食べた後に歯磨きをする派も
朝ごはん食べる前に歯磨きをする派も

両方いるんじゃないのかなと思います。

ですが、

2階に風呂(洗面所)がある場合は

起きて2階で外に出る支度をして、
歯を磨いて1階のリビングに降りてきます。

そのため、

多くの人が『朝ごはんを食べる前に歯磨きをする派』

になるんじゃないかな?

って思ったわけですよ。


どうなんでしょうか?みなさん!笑
教えてください!笑


あなたは

朝ごはんを食べる前に歯磨きをしますか?
朝ごはんを食べた後に歯磨きをしますか?

風呂は1階ですか?
2階ですか?

ぜひコメントで教えてください!


ちなみに、

歯科衛生士の嫁から言わせると、

ご飯を食べて20分後に歯磨きをするのが
1番歯のためには良いらしいですよ!


そんなこんなで本題に入ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『2021/10/13 Synapse.コラム』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次

1、相手を気持ちよくさせる方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1、相手を気持ちよくさせる方法

あなたは相手を気持ちよくさせたいですか?


イヤラしい意味ではなくてです。


実は


ビジネスでも、
恋愛の場合でも
共通するのですが

相手を気持ちよくさせたら勝ちなんです。


というのも、


商談でも、会議でも、デートでも同様なのですが
終わった後の記憶に残ることってなんだと思いますか?


『会話の内容』


いいえ、違います。


終わった後残っていることは

『感情』

です。

例えば

商談が終わった後に
「なんかあの営業マンと話していて楽しかったな」

とか

会議が終わった後に

「今日の会議は退屈じゃなくて短く感じたな」

とか

デートが終わった後に

「あー、なんか今日一日の最高だったな」

とか


会話の内容はこれっぽっちも残らないのに
数日経っても、その日の感情って残ってませんか?


つまり

大切なのは会話の中身ではなく
終わった時の感情です!


ビジネスでも恋愛でも

『ネガティブ感情』を残したら良い結果は得られず
『ポジティブ感情』を残したら良い結果が得られる

ということです。


そして

相手にポジティブな感情を残すためには、
相手を気持ちよくさせることが効果的です。

なぜなら

気持ちよくさせることによってポジティブな感情を
引き出しやすい状態にすることができるからです。

というのも、

感情が動くポイントは人それぞれ違います。

そのため、

感情そのものを動かそうとするのではなく、
感情が動きやすい状態にすることが大切

ということです。


例えば、

マッサージをされたら気持ちよくなりますよね?

この時

ポジティブ感情が動きやすい状況になっています。

そのため、普段はなかなか気づきにくい、

「アロマの香りが良い感じ」
「タオルが柔らかくて最高」
「手の温もりっていいな」

などの

ポジティブな感情にも
気づくというわけです。


では実際に相手を気持ちよくさせるにはどうすればいいか?


『マッサージをしてください!』


というのは冗談です。


相手を気持ちよくさせるには


『相手に自分(本人)のことを話させる』


ことです。


面白いことに

普段している会話の60%は、自分の話をしています。
SNSに至っては80%が自分の話です。

そして

ハーバード大学の研究で、


『自分の話をしている時は、セックスと同じくらいの快楽が得られる』

ということが明らかになっています。


つまり、

どういうことかというと

相手に自分(本人)の話を引き出せるような質問をして
自分(本人)のことを話させまくったら、

相手は勝手に気持ちよくなる

ということです。


マッサージを頑張らなくても相手は気持ちよくなるんですね笑


相手が気持ちよくなると、

ポジティブな感情が残り、
あの人と話すと楽しいって思われ
結果的に自分の評価が上がります。

相手を気持ちよくさせることは
結果的に自分の評価もあがるので

まさに

win-winの関係ですね!

この相手を気持ちよくさせる技を磨きまくれば

ビジネスも上手くいき
恋愛も上手くいき

ハッピーライフが送れるというわけです!!


ぜひ!

相手を気持ちよくさせまくってください!

最後までお読み頂きありがとうございました。

西田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?