見出し画像

ビタミンCが足りないと〇〇が進む⁉️

私子たちに必要な栄養素の一つであるビタミンC
体の生理機能を正常に保つためにも必要なのに
作れない😭

なのでビタミンCを取りましょう‼️

になるわけですが…

ビタミンCは体の酸化を防ぐ働きを持っています
最近ではビタミンCが不足すると様々な老化現象を起こしやすいと言われています
お肌だけでなく目や耳にもそして内臓の老化が早まるとも😱

ストレスが多い時もビタミンCは活躍してくれます
血管、粘膜なども強化してくれますので免疫力もアップ⤴️
アレスギー反応を抑えてくれたり
いいことづくし💖

今、とっても必要なビタミンですね

ビタミンCは水溶性でおしっこに流れやすいですので
こまめに取ることをオススメします

スーパーでは年中手に入るようになりましたが
それでも旬のものはビタミンやミネラルの量が違います
旬の野菜や果物からたくさんビタミンCを取るといいですね

ということで
文旦いただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?