見出し画像

人の物語を笑うな

『人の物語を、笑うな』
ㅤ ㅤ
以前、似たようなタイトルの映画があったね(笑
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、唐突に、そう思ったの。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
生きてると、
自分の生きている意味だとか、
誰かのと関係性についてだとか、
ㅤ ㅤ
そこに物語が、生まれたりするじゃない?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そうするとさ、
そんなの妄想だとか、
都合よく考え過ぎとか、
言ってくる人や、陰でバカにする人もいるよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
確かに、そう見えるかもしれないし、
実のところ、そうかもしれない。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そうであるとしても、
わたしはその人の中に生まれた夢、物語を、
全肯定したい。
ㅤ ㅤ
否定したくない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その人の中では、「真実」なんだよ。
それを誰も、否定することは出来ない。
ㅤ ㅤ
出来るのは、していいのは、その人だけ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
幼い時、無邪気なひとり遊びを、
笑って、小馬鹿にされた、と
感じてしまったことがある。
ㅤ ㅤ
相手の本意は、わからない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、多分その頃から、
無邪気に夢見て、ごっこ遊びするのを
やめて行ってしまった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
夢を見たら、バカにされるから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でもやっぱり、
完全に夢を捨てて生きることなんて出来なくて、
ㅤ ㅤ
夢を捨てて生きることが出来ない人たちが好きで、
星のこと、心のことを、やっているなあ。
ㅤ ㅤ
あきらめ悪く(笑
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしは、
わたしの無邪気さを、夢を、物語を
バカにされたことがあるから、
ㅤ ㅤ
それがどうしようもなく痛くて、
悲しかったから、
ㅤ ㅤ
だから、
誰の、どんな夢も、物語も、バカにしたくない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
バカにするなんて、許せない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
どんな人にも、
どんな夢だって、みる権利があるのよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなただけは、
絶対に自分の夢を、バカにしないでね。
ㅤ ㅤ
悲しい笑顔で、笑わないでね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あきらめないで!
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

#今日の雑記
#真矢みきで締める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?