見出し画像

【今日の色瞑想】ダークグリーン&シャンパンゴールド

瞑想の時見えた地球は、
緑の上に黒が乗ったダークグリーン。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
黒を吸い込んで
地球に吹き送ったら、
ㅤ ㅤ
シャンパンの泡みたいな
光の粒々になって
美しいダークグリーンの地球に
かえっていった。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
モミの木に光るオーナメントみたいに、
グリーンの地球の上に
ゴールドの光の粒が
チラチラとあちこちに 
またたいている。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
まるで、キャンドルの灯りみたい。
家の中を照らす、明るい光だ。
ㅤ ㅤ
人々の息づかいのように
チラチラと揺れて、ふくらんで。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あの灯りのひとつひとつは
ㅤ ㅤ
家々であり、
ㅤ ㅤ
また 

家族や 人を想う
ひとりひとりの命の光だ。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
同じ灯りのもとに、生きていなくても。
地球の裏側くらい、遠く離れていても。
ㅤ ㅤ
全部が 分かり合えないとしても。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それでも思い合って、
ㅤ ㅤ
「わたしは ここにいるよ」
「あなたのことを 思っているよ」
ㅤ ㅤ
こっそり 
チカチカまたたいて
サインを 想いを
贈りあっている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
全部が重なりあわなくても、
ㅤ ㅤ
それでも
ㅤ ㅤ
「分かりあいたい」
「気持ちを分かちあいたい」
ㅤ ㅤ
そう願うのが、人というもの。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたの想いの光が、
大切な人たちに届きますように。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?