見出し画像

奇跡

今日は今年のビックリ大賞授賞に間違いなくノミネートされる出来事が。

今後始まる放射線治療の診察で病院へ

始めての放射線科待合室
仕事の書類の打ち込みをスマホでしてたら
『かなちゃん!!』
と呼ばれ顔を上げると
放射線治療の着替えをした患者さんが。

一瞬、誰?こんなとこで知り合いに?
え?何?
???

『○○だよ』

『〇〇ちゃーん‼』
なんで??
なんと中学の同級生
コロナ前まではランチや飲みに行ってた地元の友人。

『何してるの?』
と言われ…話をしていたら同じ病気でした。

まさか数年ぶりの再会が
しかもこんな大きな病院で!!
放射線治療は私は来週からで彼女は今日が最終日。

乳腺外科は名前ではなく番号がついたら診察室へ、放射線科はフルネームで『かとうかなさん』と看護師さんが呼んだから彼女は気付いたそうです。
声をかけてくれなかったらわからなかったな〜

私が終わるまで彼女は待っていてくれて、病院のcafeでランチ
色々話してたら病院にいることをスッカリ忘れて大爆笑したり…

お互い自宅より少し離れた病院を選んで通っているのですが、同じ時期にこうやって会うとは運命ですね(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?