見出し画像

やっちゃったぁ母ちゃん

昨日は、息子君は中学校が登校日でした。
前日は、休みでゆっくりしました。

私、やらかしてしまったんです。
息子が一人目の子どもだから、私にとっては何事も初めての体験。
小学校の時も、色々とやらかしてしまって、息子君には迷惑をかけながら生きてきたんですけど・・・
その度に、優しい息子君は「もー、ママー」って言うだけで怒ったりしないで、いつも許してくれていました。
何度も、本当はあの時こんなことあったんやでー。って後で、私がやらかしたことを教えてくれることもあります。
それが、また、息子君のやさしさ♡

昨日は、中学校の土曜日登校が初めてだったんですけど、私が思っていた時間より帰ってくる時間が遅いなって思っていました。
帰ってきて、発覚!!!
「今日、給食ある日やったぁ」って息子君。
私は「えぇぇぇえっ!!」て心で叫びました。
息子君は給食を頼んでいないので、お弁当を持っていかないといけなかったんです。
めっちゃ、息子君が穏やかにいってくれるから、私も落ち着いて事実を受け止めることが出来ました。
「ごめんね~。また、ママやらかしちゃった」って素直に言えた私。
以前の私だったら、息子君が悲しいし、傷ついているし、苦しかったのに、息子君に八つ当たりして、自分の非を認められなかったんです。

いつも、息子君に助けられている私。
私の子どもに生まれてきてくれてありがとうって思う。
本当に、息子君が私の子どもでいてくれてありがとうって感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?