見出し画像

【毎日投稿7日目】

息子くんと衝突してしまった😭

先日、息子くんと喧嘩になってしまった。息子くんはとっても優しい子なので怒ることはほとんどないんだけど、私があまりにもふざけてしまったために、大けがをしてしまった。

息子くんは普段は怒らないし、穏やかな子。一度、怒ると手が付けられないぐらい怖い。それを、知っていたのにきちんと配慮してあげれていなかった。いつも、曖昧に適当に私が返事をしていたのを気づいていて我慢しきれなくなったんだと思う。

息子くんは、5歳ぐらいのころから私の話をよく聞いてくれていた。旦那さんに相談すればいいんだけど、パートナーシップが上手くいってなかったから、旦那さんに相談しても、なぜだかいつも怒られているようにしか聞こえなくてここでも、良く衝突が起きていた。気がついたら、私は旦那さんには相談や話をしないようになっていたんだよね。

その分、息子くんに仕事であったことや、自分の考えていることを話すようになっていったよね。5歳なのに私の話したことに対して、返答をしてくれるんだよね。そして、その言葉が癒しになっていた。しかも、的確なアドバイスや共感までしてくれたんだよね。5歳児恐るべし。(私も魂よりも息子くんの魂がかなりのレベルってこと)

そんな、息子くんに、もっともっと大切に丁寧に接していこうと思いました。依存して甘えているのは母親の私の方だね。

自律していかないといけないのは、大人の方かも。

そして、いつも大切なことを教えてくれて、私を大切に思ってくれてありがとう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?