~資格のキャリカレでメンタル総合心理を受講して合格するまでに~

まず始めに私がキャリカレでメンタル総合心理を受講したきっかけは、老後2000万問題、人生100年時代、定年延長、AI、コロナ禍とあって先も見渡せなく不安が強くなりました。
今の会社が自分が70歳まで存続している自信もなく、または70歳まで雇用してくれる保証もない

そんな中でこのままでは駄目だ!と
焦り転職、起業、副業、投資と本などを読んで色々調べましたがどれも簡単ではありません。

しかしある時考えが変わりまして

先が読めない時代に先を見ても無駄だ!
まだ会社をクビになった訳でもない、このサラリーマンの時間を使って心理カウンセラーの資格を取って、心理カウンセラーとして副業をして、あわよくば脱サラ出来たらなと思い妻にお願いして受講させて貰いました。

そしてこれからは有料になりますがキャリカレのメンタル総合心理の内容、受講して合格までの道のり、合格して見ての感想をお伝え出来ればなと思います。

ここから先は

1,398字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?