ニキビ肌を改善する為にしたこと!


今回はニキビ肌でずっと悩まされていた私がニキビを改善する為にしたことを書いていきます☝️

まずはこちら!
私のニキビ肌の写真をアップします。ドキドキ


これは半顔ですが反対側の肌も同じように酷かったです、、、
私自身とてもニキビ肌に悩まされていました。
5年近くこのニキビを改善する為にいろんなことを試して、大金をニキビに注ぎ込みました💸苦笑
良いと言われるものは全て試して、高いと言われてるものも効くのであればなんでもやる!と決めてとりあえず行っていました。
6万円する酵素とかね、、、苦笑

今、ニキビで悩まれているかたも多いと思います。
そしていろんなことを試した私がこれはおすすめ!
というものを今回は書いていきます😊


1.半身浴をする
半身浴はできる時1時間近く入ったり、お仕事のときは15分毎日入っていました!汗をかくことでデトックスされて次の日ニキビができにくくなった気がします♩

2.お水を飲む
基本は一日2リットル飲むようにしていました!
トイレに行った後必ずコップ1杯のお水を飲む。30分に一回はお水を飲むように意識をしていました😊
圧倒的に変わったのはトイレの回数が増えてデトックス力が強くなった気がします♩

3.炭酸パックをする
基本は週1日。私は日曜日にやっていました!
できるときは3日に1回炭酸パックを行っていました。炭酸パックをする事でターンオーバーが促されて肌のサイクルを整えていったおげで新しいニキビができにくくなったのと、できていたニキビは炎症が引いていきました😊

4.玄米を食べる
白米から私は玄米に変えました!玄米に変えて私が感じたことは便秘が改善が改善されたことです☝️
元々便秘もちで便秘でお腹が痛くなり救急車で運ばれたことがあるほどです笑
そんな私が玄米に変えてから便通が毎日よくなり、今では便秘知らずになりました😊


結果、私が気づいたことは高いものやお金を無理して注ぎ込まなくてもニキビは改善されていくということ☺️
一番大切なのは日々自分自身が続けらることが大切かどうかで、肌は変わっていくのだと実感しました。

是非、ニキビで悩まれている方がいたらどなたかの参考になったら嬉しいです😊♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?