見出し画像

もち麦ごはん炊けたよ!

今日はずっとではないけど、上手く炊けてるかな?と考えながら仕事してました。表題の写真のイチゴ大福美味しかったです!

仕事が終わってイオンで夕食の買い出しして大学芋のパリパリのやつを見つけたので即買い。あのパリパリのやつが、めっちゃ好きなんですよね。こういう太くて大きいやつ!

画像1

それで肝心のもち麦ごはんは上手く炊けたのかって

画像2

画像3

見事に上手く炊けました!!説明書きはよく読んだ方がイイって事を学びました。

鮭フレークかけなくても美味しかったです。

既製品の鶏そぼろは買っていません。鶏ミンチ買ってきて鶏そぼろを作ろうかな?と考えてるんだけど鶏そぼろの味付けって麺つゆの方が安定なのかな??すき焼きのタレで一度作ってみようかなと考えてる。

夕食のご飯は安定したので冷凍庫にカツ丼の具とか入ってたので、しばらくはもち麦ごはんでしのげれそうです(笑)

あとは野菜を摂らないといけないなとスーパー行くたびに思うので、毎回買うようにしてるが、まだ野菜が足らない。

来週は心療内科の受診日。いままで飲んでた薬を減量するのか変わるのか?あとは睡眠関係が少し悪いのかな?なんて思ってるけど、寝つきはいいんだ…どこでも寝れる特技があるから(笑)

朝に早く起きるのがここ最近シンドいので睡眠を安定させる薬を1/4錠から1/2錠へ増量してもらったんだけど、自分でもいいのか悪いのか分からない。そこは先生と相談かな。早起き習慣って歳を取るごとに習慣づいてくるのかな?

20代の時に原付でトラックの後ろに突っ込んだ単独事故を起こして顔面骨折で鼻の通りが悪くなったのが原因なのかも?

いろいろ薬を増量とかしてみたりしてみないと分からないかも?

来週の受診でいろいろ相談してきます。最後まで見ていただきありがとうございます。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?