見出し画像

『陳情令』音楽CD!!

鳥肌が立つほど、すごいものが手もとに届きました!!

前から何度か書いていますが、
私は『魔道祖師』『陳情令』は、古琴と笛子の音楽から入って、好きになった作品です。

特に『陳情令』が、BLというより友情の堅い絆という描きかた、さらには中国古典に則したと思われるような演出に惹かれ、
やはり中国古典楽器をふんだんに用いたサントラに惹かれていました。

でも、サントラCDは日本では手に入らないみたいだし、YouTubeで聴ける範囲で聴いていただけで、
どんなものかも知りませんでした。

それが!!

古くからの大切な友人で、毎年、私が知らない、でも絶対関心はあるし、知っていても手に入れられないものを、本当に上手に見つけ出して、
誕生日に贈ってくれる人がいるのですが、

今年の誕生日プレゼントが先ほど届き、
あまりにスゴかったので、ドキドキが留まらなくなっています。

『陳情令』の音楽CD3枚組、
それに、扇子やポストカード、鬼笛陳情のストラップまでついている、豪華版です!

琴と笛を奏でている意匠が最高。

私はイケメン俳優に💕💖❣️になることは、あまりないのですが、
やはり劇中シーンは美しいし、

何よりも、ふたりが琴と笛を奏でているシーンが、憧れも含めて、好きだから、
この扇子はすごく嬉しい✨

ポストカードの1枚
ついていたミニポスター
音楽CDの解説書の中の画像

CD3枚は、テーマソングとキャラクターズソング、サントラ、オーケストラが、それぞれ。
『陳情令』に関わるすべてが入っています。

改めてCDで、部屋で流すと、鳥肌がたつくらい、素晴らしい音色。

気持ちの上で、私の琴と笛を奏でる、ものすごい刺激になります。

鬼笛陳情のキーホルダー、みごとに笛子の形

一生ものの逸品セットです✨
夢みたい〜〜!

もったいなくて使えない気分だけれど、
しまっておいたら持ち腐れになるので、
CDはめいっぱい聴いて、
グッズは大切に使いますm(_ _)m

身に余る贈り物、本当に幸せです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?