見出し画像

オペコちゃんを引いて

おはようございます!こんにちは!こんばんは🌃🌙

お疲れ様です(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆🍵🔥☕

画像1

フィーです!🎤

オバロペコちゃんガチャ告知

今回はオーバーロードペコちゃんが実装されたので、早速引いてみました🎵

いつもはおはガチャでちょこちょこ引きながら最終日に一気に引いていたのですが、実装初日に勢いのまま引いてみたらどうなるのか&ペコちゃんなので凄く欲しいし、格好良くて綺麗だったので我慢出来ずに初日引きしてみました( *´艸`)

前々回は大ダメージ、前回もダメージを引きずりながらではありましたが、徐々に運が回復傾向にあったようにも感じてます🤔

ここから良い流れにしていけると良いなあと祈りつつ、対戦開始です😖


オペコちゃんのガチャの中身

目的地まで案内したい美食殿


10連目

画像4

流石に今まで沼りつつあるとはいえ、10連じゃ出ませんね💦

ここからエンジンかけていきますよ\\٩( ‘ω’ )و ////


20連目

画像5

何かもう1度引くを押したときに少し遅かったので期待してたのですが…まさかのダブルすり抜け(´;ω;`)

凄く…凄く嫌な予感がするので、覚悟は出来ています( ノД`)


30連目

画像6

最低保証( ゚д゚)

ここまで一気に運が落ちましたってわかるように出されちゃうと( ノД`)

流れを変えたいので…

ぷうきちフルスイング

これで\\٩( ‘ω’ )و ////


40連目

画像8

少しだけ運が戻ってきました💪

金が多くなってきたので、せめてチカちゃんが見たいなあ…(´;ω;`)

そう感じつつ、もう1度引くを押すとダウンロードが!( ゚д゚)

恒常でもまだ居ない子いるので、そっちかな…?🤔


50連目

オーバーロードペコちゃん 解放1

こ、この演出は…!

オーバーロードペコちゃん2

この、一瞬切なそうな顔になるの…凄く胸に突き刺さります…( ノД`)

オーバーロードペコちゃん3

オーバーロードペコちゃん

画像13

きましたー!🥰

解放演出が気高く、美しく、ちょっと儚げで、決意を秘めた感じで思わず胸が締め付けられました( ノД`)

しかも一番前にチカちゃんも🥰

今回は早くお迎え出来たので、ログボやイベントの報酬等を合わせて、次のガチャまでは何とか戦えるようになりました…本当に有難うございます(´;ω;`)


まとめ

オバロペコちゃんUB1

天井(リトリリ)→140連(シェフィちゃん)→110連(イリヤ様)→50連(今回)の流れなので、徐々に運が回復してきてる感があります😳

去年までの運だったら、4周年までは運が爆盛り(大体50連以内)で、そこから夏まで連続天井するくらい落ち込むのですが、今回はいつもとパターンが違うようなので全然予想がつきません(´・ω・`)

性能的な事は良くわかりませんが(多分強いとは思いますが)今までと違う雰囲気のペコちゃんが凄く魅力的だったのと…

ペコちゃん軍団大勝利

これが出来るようになりたかったんです🥰

ペコちゃんPT結成です!ヤバイですね🌟

コッコロママ軍団

これで去年から出来るようになった、コッコロママ軍団に続いてペコちゃんも達成です✨

後はキャルちゃんですね!待ってます🥰

解放演出物凄く(個人的に)良かったので、これだけでも引く価値は十分ありました!✨


終わりに

オバロペコちゃんUB2

何とかぶつかった程度の傷でお迎え出来て本当に良かったです( ノД`)

基本的には推しに全力な私ですが、ペコちゃんは私がプリコネ始めた時に全然タンクキャラがこなかった時もずっと支え続けてくれた子で、☆6になっても私を助けてくれてたので、思い入れが強くて(´;ω;`)

今まではペコちゃんらしい可愛さや魅力が溢れているイラストが多かったですが、今回のオーバーロードペコちゃんは少し違うように感じるんですよね🤔

凄く綺麗で、王女としてではなくペコちゃん個人としての強い覚悟があるような、そんな決意が伝わってくるようで…凄くグッときてます!

UBのオーバーロードストライクも、今までのペコちゃんらしい一撃!というより、もっと違う決意が秘められているような発音に聞こえなくもなかったので、胸が高鳴っています(*'ω'*)

オバロペコちゃん立ち絵 - コピー

何か剣の雰囲気も今までより迫力があるように見えますね!🌟

オーバーロードペコちゃん4

後、解放演出の時にキャルちゃんが映るので、多分新衣装のキャルちゃんかな?とは思うのですが、ペコちゃんの解放演出にキャルちゃんが出るというのが…もう好きすぎて何度も見ちゃいます( ノД`)

からの、あの美しく儚げで決意を秘めた格好良い演出が出てきて、私でさえ凄く盛り上がっているのに、ペコちゃん推しの方は卒倒しそうな勢いに感じます…!!

ペコちゃんストーリー 後編に見れる様子

キャラストは後編が来るまで2話までしか見れません!

イベントストーリーの時間とリンクしているみたいなので、見どころ満載でした😳

ネタバレは控えたいのでこの辺りでこの記事は終了とさせていただきますが、ペコちゃんを引いた方、イベスト読んだ方は是非お話したいなって思ってます✨

ここまで見てくださって有難うございました😊

あまり、次回はこれ書くよー!という予告はしないのですが、筆が全然進まなくて旬の話題が変わっちゃったよーって事がない限りは、次回は1月クラバトの個人的感想をまた書いていきたいと思ってます(∩´∀`)∩

更新は不定期ですが、また見ていただけたら嬉しいです😊

それでは4周年に向けて、皆様のプリコネライフが素敵なもので満ちていますように…!✨

シルフィードブレス1

碧き風よ!

この思いを歌に乗せて

大いなる加護を与えん

シルフィードブレス

シルフィードオーケストラ!✨

シルフィードオーケストラ アップ画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?