見出し画像

正月イリヤ様を引いて

おはようございます!こんにちは!こんばんは!🌃🌙

お疲れ様です(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆🍊🎍🍏

マップ入場時チカちゃん アップ

フィーです✨

今回は正月イリヤ様のガチャ最終日に引いてみたので、その結果を貼っていこうと思います!💪

初期で20連溜まっている状態

おはガチャと☆3確定プラチナガチャの分で、初期の数字が20連分程盛られています、ご了承ください😳

クリスマスミヤコちゃんガチャ前回のガチャラッシュでの結構なダメージが残っているので、今回こそは早く来て帳尻合ってくれると信じて🥰

ここ2記事がちょっと長編になっていたので、今回はコンパクト記事になる予定です✨

なんてことないガチャ結果ですが、よろしければ見ていっていただけたら嬉しいです😊

それでは早速!💪


正月イリヤ様ガチャの中身

赤ちゃんイリヤ様


10連目

画像3

幸先が悪い最低保証!😳

ま、まさかそんな…ね…?(´;ω;`)


20連目

画像4

金が2枚で回復してきました😇

ま、まだ助走です\\٩( ‘ω’ )و ////


30連目

画像5

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

すり抜けで超強い作業着アオイちゃんが…!!((((;゚Д゚))))

アオイちゃんとはぼっち属性持ち&誕生日同日仲間として凄く仲間意識あるんですが、ここで…!(((´・ω・`)))

嬉しいのだけど、こういう時って大体沼コースなんですよね…体験上💦


40連目

画像6

金3枚!進展はありますよ\\٩( ‘ω’ )و ////


50連目

画像7

ミサキっちピックアップになりつつありますが、金は3枚!✨

前回のガチャと良い、ユキ君率も中々🤔


60連目

画像8

ここでまさかのすり抜け第二段!!!( ゚д゚)

ここにリマリマがいたらエリザベスパーク勢揃いだったんですけどね(´・ω・`)残念💦

金も5枚ありますし、ここで運を使っちゃった感がありますね…こ、これは…

やっヴぁいわよ


70連目

画像10

アユミちゃん、今期も沢山出演するのかな?( *´艸`)

アニメ毎回楽しみにしてます(∩´∀`)∩


80連目

画像11

金2!!何とか耐えてる気がしないでもないですが( ノД`)


90連目

画像12

圧倒的ユカリさん!🍺

ユカリさんは良いわよ~🥰


100連目

画像13

ついに最低保証に戻ってきました…

3割増しただいまキャルちゃん

ただいまぁ~!!!(ガゴン!!!)


110連目

ここでダウンロードが入る…!😳

もしかして…!

イリヤ様の杖

正月イリヤ様

正月イリヤ様2

画像18

イリヤ様~!🥰

このアングル…踏まれる(踏まれてる)のかなって思っちゃいました🙄

ともあれ

ともあれ…

無事にお迎え出来て良かったです✨


まとめ

もっち~ん

今回は何とか天井は回避出来ました( ノД`)

最近ガチャを引くとほぼ全て100連超えばかりなので、残りジュエルが結構厳しいです(´;ω;`)

きっと今回はチカちゃんがいなかったからですね( ノД`)

天井しても良いように、最終日に引く&それまでおはガチャで回数を盛るという事をやっていますが、流れが悪いと思った時に退けないというデメリットもあるんですよね💦

おはガチャで回数盛った分、天井した時のダメージは小さく出来ますが、どちらが良いかは難しいところですね😖

局所的に出番はありそうな感じも凄くしますし、限定だし、美しいので引きましたが…微課金勢にとっては100連を毎回超えるとちょっときついです((((;゚Д゚))))

次回引く機会が来た時には早めにお迎えしたいなと切実に思っています(´;人;`)

でも今回少し無理をしたお陰で

正月美食殿+スズメ

正月美食殿PT(スズメちゃんもある意味美食殿に足突っ込んでるので🤭)

去年と今年の正月キャラ

去年と今年の正月キャラPTと

正月TW

TWと揃ったので、これでシェフィちゃんに良い思い出を作ってもらえるかなって思ってます🥰

ガチャを引くかどうか悩む事も多いですが、こういう楽しみ方もあると思うので、自分がどういう楽しみ方で楽しんでいきたいのかって少し考えたガチャでした(´∀`)


終わりに

焦るチカちゃん

ハロウィンからクリスマスに、そしてプリフェスを超え、お正月ガチャが無事に終わりました(∩´∀`)∩

復刻ガチャが多いので、未所持キャラが多い方からするとまだまだガチャラッシュの最中かもですが( ノД`)

次は4周年で実装されるかもしれない、新フェスキャラとか、4周年のイベントキャラ辺りでガチャの機会が出てきそうですね🤔

まさかの騎士君主人公イベント

そのイベントがまさかまさかの騎士君が主人公っぽそうな予告だったので、新キャラになるのか、美食殿からまた新衣装が出るのか(儀装束コッコロちゃんやユイちゃんみたいに)意外や意外に騎士君が何らかの形で実装されてしまうのか((((;゚Д゚))))

ストーリーも気になりますね…去年のコッコロちゃんイベントの時みたいに、平和な日常が…というタイプのようですし、メインストーリーで騎士君が騎士君じゃない件についてはかなり触れてきてるので、その辺りを向き合ってメインストーリーに取り入れるのか、クラバト前だというのにワクワクです🥰

4周年も間近で、新☆6キャラや新フェスキャラ等がどうなるのか🤔

まだまだ楽しみいっぱいなプリコネですが、ガチャの記事から思いっきり変わっちゃいそうなので、今回はこの辺りで🎵

今回も、ここまで見てくださった方本当に有難うございます😊

また不定期に色々思いついたら書いてみようと思いますので、その時は見ていただけたら嬉しいです!✨

読んだよ~、面白かったよ~と言ってくださる方もいて本当に感激です(´;ω;`)

皆様のプリコネライフが、今月のクラバトが楽しいもので溢れますように✨

シルフィードブレス1

碧き風よ!

この思いを歌に乗せて

大いなる加護を与えん

シルフィードブレス

シルフィードオーケストラ✨

シルフィードオーケストラ アップ画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?