見出し画像

免許センターでの事件!

今日はイギリス人と一緒に日本での免許を発行をするために車校に行ってきました!

しかし!
事件が起こりました。まず、通訳がいるのと大学の卒業証明書がいると言われました笑

流れは
①受付で情報を書く紙を貰う
②提出
③4時間以上まつ
④結局できない
でした。

面接みたいのもあり、それに通訳としていましたが、なかなか意味のない質問がありました。
例えば、イギリスの免許試験の問題数は何個あった?
    何キロ今まで運転した?
など、いや覚えてないやろ笑みたいな質問が多く、ある意味貴重な経験でした!

そして、アナウンスで名前呼ばれる際も発音が難しいのか諦めて『イギリス人』と呼ばれて笑ってしまいました笑

最後はヨーロッパはいろんな国に行き来できるから、イギリスに一年以上いた証明が必要と言われ帰りました笑

良い経験でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?