ゆう

関西大学 在学中に海外ボランティア・海外インターンを経験  新卒1年目 はじめまして。…

ゆう

関西大学 在学中に海外ボランティア・海外インターンを経験  新卒1年目 はじめまして。単純に自分自身の話をつらつら書こうと思っているので見てください。

最近の記事

免許センターでの事件!

今日はイギリス人と一緒に日本での免許を発行をするために車校に行ってきました! しかし! 事件が起こりました。まず、通訳がいるのと大学の卒業証明書がいると言われました笑 流れは ①受付で情報を書く紙を貰う ②提出 ③4時間以上まつ ④結局できない でした。 面接みたいのもあり、それに通訳としていましたが、なかなか意味のない質問がありました。 例えば、イギリスの免許試験の問題数は何個あった?     何キロ今まで運転した? など、いや覚えてないやろ笑みたいな質問が多く、ある

    • 研修終了

      研修終わりました!!!! 正直まだ全然会社の事はわかりません(笑)アウトソーシングの企業なので連絡まち状態で、大好きな人からの連絡を待っているようです。 正直行く前はおって3人ぐらいかなと思っていましたが、意外と10人ほどのメンバーがおり和気あいあいとした雰囲気で良かったです。 これからは社会人日記をしていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

      • 転職活動終了

        皆さん。こんにちはゆうです。 転職活動を私の中で終える事を決めました!!!正直めちゃくちゃ不安です。次の会社は本当に良い会社なのか。次は間違える事ができないなども内定承諾してからも悩んでいました。 しかし、いったん飛び込んでみる事にしました。とりあえずまだ何もできない新人という状況やし経歴はないのでとことんチャレンジして頑張れと自分に言い聞かせるようにもしてます。 次は良い会社かどうかは分からないし、東証一部の超有名企業が良い企業とも限らないし本当に就職活動は難しいなと

        • 小学校5年生1人でオーストラリアへ

          みなさん。こんにちは。今回は就活の話ではなく私が小学生の時に1人でオーストラリアへホームステイに行った話です。 元々、小学低学年の時は、結構静かなタイプで教室の隅で本読んだり、将棋をしたりするのが大好きで、ませた小学生でした(笑) 私の両親はそんな私を見かねてか、留学の話を5年生時に持ってきました。その時の言葉をよく覚えていて「旅行と変わらないから」と聞かせれて(いい意味で騙されて)行った事をよく覚えています。 当日、空港で両親とバイバイをして喋れる英語は「ok,no,

        免許センターでの事件!

          私の就職活動

          みなさん。こんにちはゆうです。 今回は私自身の就職活動について書かせていただきます。興味のある方は覗いてくれるだけでも幸いです。 私は3回生になった瞬間から就職活動に対して意識が他の学生よりも高かったと思います。 オファーボックスなど逆就活型サイトなどを使い、興味のない、あるは関係なく様々な人や企業に訪問させて頂きました。そこで、共通して聞かれるのは「何をしたいのか」でした。 正直な話したいことはない。ただ、有名な会社、良い会社に入りたいと思っていました。 自己分析をして

          私の就職活動

          21卒新卒で入った会社を2か月で辞めた話。

          みなさん。初めまして。ゆうと言います。 私はこの間新卒で入った会社を2か月というとてもはやいタイミングで退職しました。 今回は内定を頂いて,退職までの話を書かせていただこうと思います。 新卒の就活の軸 1、東証一部上場 2、有名企業 3、インフラ関連 大きくこの3つを軸にして就活をしていました。 そして、とある大手物流会社に内定を頂きました。2021年3月の配属前面談にて問題が2点発生しました。 ①配属先:関東。 ②年間休日が最初に知らされていた日数の20日以上違うとい

          21卒新卒で入った会社を2か月で辞めた話。