見出し画像

写真|このごろのこと

note685ぺーじ。

4連休ですね、わいわい。

今日は今週撮った写真から3点。

画像1

乃木坂、WHEREVER 1Fの「New Stand Tokyo」にて。オンライン会議にそのまま出られる部屋着、以前友人が着ていて印象に残っていたので、見つけたときは嬉しかった。

画像2

こちらもおなじお店のなかで。まるで紙皿、紙コップのような磁器の食器。紙にはない光沢感があるのは一目見て気づくのだが、それでも「ニスを塗った紙皿?」と疑ってしまうほど。持ったときの重みがよい。

画像3

最後は先日テイクアウトでいただいた親子丼の容器のフタ。全部賞味期限のシールで済まそうというシンプルな姿勢がおもしろい。焼鳥を使った親子丼だったのだが、とても美味しかったのも好印象の一因である。

……ト、そんな(どんな?)一週間でした。

それではみなさまよき連休を。


猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!