見出し画像

絵日記|だるさ去って痛み来る

note673ぺーじ。

昨夜は脚がだるくて寝付けず。とくに足の裏がじわじわと熱を放っていて気になった。

グーグル先生にお尋ねしたところ、脚を上げる、脚を揉むなどして血行をよくするとよいという。

脚を上げるためのよい置き場がなく、起き上がって手で揉むもめんどう、足裏でころころさせるとよいらしいゴルフボールはない、トいうわけで、一方の片膝を立て、その膝頭に他方の脚を載せて脚を上げてみた。

……が、しっくりこない。

でも膝頭のうえに載せた脚をぐらぐら動かすと脚を揉めているような感じがして。

しばらくぐらぐら、ごろごろ。そのうち飽きて、そのうち寝られました。めでたしめでたし……トハいかず。


翌朝、脚に違和感。痛いような。揉み返し?

画像1

寝ぼけててきとうなことはしないほうがよいですな。


猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!