見出し画像

五百日の翌日の黄富士

note550ぺーじ。

きのうはしかと、投稿時に撮りました。

画像1

noteは投稿のたびに、このようなポップアップが出る。メッセージは無数といかないまでもバリエーションがある。スキのリアクションを複数用意できるところもだが、noteは細かい仕掛けが凝っている。人気の理由のひとつか。

さて。
きのうの昼食はきな粉餅をいただいて。

画像2

(ここに焼いた餅を転がすだけ)

このきな粉の富士やまのごとき姿に感動いたした。黄富士ヨ。

外で見るものに感動する機会はめつきり減ったが、家のなかで見るものに心動かされるもよいものである。

感動の閾値がいちじるしく小さくなっている気がするけれど。

マア、よいことである。

画像3

ところで、
餅も保存がきくからかよく使う店では一時期売り切れが続き、べつの店でべつの銘柄のものを買った。

餅の切れ込みがちがうと気になります。知財屋には多いかと。

↓随分まえの(98にちめ!)、知財と餅の記事。
いつも餅を食べているわけではない。



猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!