見出し画像

ほてり

ゆるゆると動き続ける

ぬるい風をかきまわす ファン

画像1

その整頓された武骨さに

妙な気分にさせられる


今日がゆだるような暑さでなくて

本当に助かった

少しでも暑くなれば ぼくはもう危うかった

最近 気温のせいか

理性とは違う部分で

勝手に気持ちが 火照ることがあるから


この頃の 静かな混乱の中で

できるだけ冷静でいたいのに

思考とは別のところで

ぼくの感情が のぼりつめて行くのを

恐るおそる感じ取っている


はじまりの『ゆるゆる』という言葉さえ

その語感を越えて

『どん欲』で あるいは『したたか』にすら

感じられてしまう

表現の表面を 研がれた心で剥いだら

ずんぐりと赤暗い

人の強い想いが

重ねられているのが見えた


強い感情には 少しうんざりだ

ここにもひとつ

ランプシェードが欲しいな


画像2







 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?