見出し画像

すぐ満たされる器

これからもずっと

成長し続けたり 変化していったり

もっと強く柔軟でありたいなと

そんな風に格好よく 思ってしまう時は

『常に満足しないことだな』なんて

自分で勝手に思い込もうとしたりする


だけどもやっぱり

どうしても我慢できずに

『最高に満足だ…!』

と思ってしまう日や瞬間がある


そんな時は

『満足を感じられたからこそ

不満や欲望が湧くんだ』

なんて都合よく考えて

『それを昇華させてエネルギーにするんだ』

などと余計なこじつけをしている

いらぬ事を。


なんてちっぽけでかわいい ぼくだろうか。

そんな事しなくてもわかっているはずなのに

満たされる瞬間を きちんと味わう方が

性に合っていて 最もエネルギーが湧くのに


それなのにやっぱり

“ハングリー”に憧れてしまうらしい

ちっぽけでかわいい ぼくは。


今日の写真の場所

こんなに心が満たされる景色を見られて

本当は充分にお腹いっぱいだけど

『まだ食べたい!』と言ってみる

言ってみるだけだけど 言ってみる


(あぁ、だめだ! ぼくはちっぽけだから

今日もまたすぐ 満たされてしまう

だからぼくは結局 余分には食べられない)



すぐ満たされてしまう ちっぽけな器は

格好よくはないけれど

願わくば

そんなぼくの毎日が続きますよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?