一旦離れてみるという選択。

めちゃめちゃ前から居た
コミュニティ「いこいと」を抜けた。

いこいとは、わたしの居場所だった。
自分をさらけ出せる、
素を出せる、大切な場所。

化粧をせず、スッピンで、
パジャマでも許してくれる場所😂

オンラインでもオフラインでも
すごく濃い交流があるし、
リトリートなどの不定期イベントもしている。

これからもどんどん広がっていく輪、
コミュニティだとは思う。

でも、ここ数ヶ月、行こうと思っても
体調が悪くなったり、
タイミングが合わなかったりと、
いこいと と 私が噛み合っていない感じ。

それが徐々に違和感となって、
なんだか心が気持ち悪い状態に。

だから、一旦退会し離れてみることに。

離れて数日経ってみて。

少しスッキリもしたし、
心なしか寂しくもなった。

離れてみて戻りたいと
思うかもしれないし、
そのまま自分のことを
突き進んでいくかもしれない。

それは未来のことだから分からないけれど、
今の選択が正解であるように行動するのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?