見出し画像

2月10日(月)の日記

ホテルに1日籠り切ることに成功しました。まだ6時間ほどあるので、体調を崩さない程度に頑張っていきたいところ…


今日のトピック:Twitterで回ってきたこの動画を見て、観る観る詐欺していた「アイリッシュマン」を観た話。


この動画を観て、なぜかシンプルに感動したんですよね。マーティンスコセッシ監督の名前が出た瞬間に、通訳を通す前にスタンディングオーベーションなところがすっごいグッときました。(通訳の仕方的に前の通訳で意味が分かったのかもしれないけど。)

と言うことで、パラサイトはまだ映画館で観るタイミングを伺うとして、アイリッシュマンはNetfrixで常々「後で見る」に放置していたのでこのタイミングで観ることに。3時間半もある超大作なので、なかなかに見応えがありました。

なんか、アカデミー賞に入ったやつばっかり観るのはミーハーみたいな感じありますが、そうと言うよりも、評価を下すほどの造詣がない僕は、とにかく外部の評価が高い映画と、自分の感覚で観たい映画を観るという2軸で観る映画(ドラマもなので映像全体)を選んでる感じです。

なので次は、優先度的にはパラサイトよりも日本で2/14に公開される「1917」を観にいきたいなと思ってます…


後、「ジョジョ・ラビット」も観にいきたさが凄いです。



今日のインプット

映画:アイリッシュマン


本:セロトニン、カフカの人生論(どちらも途中まで)



記事:以下




今日の雑記

3度寝の末、10時頃に起床。前日に予約していたモーニングを食べる。
ホットドッグとミルクコーヒーのホット。ホットドッグは良くある手で食べれるタイプではなく、具が溢れ出ていてフォークとナイフで食べる形式。

画像1

食べ終えたら部屋に戻り、いろいろ考え事をしたり、アイリッシュマンをみたり本を読んだり。ベッドの上でいたりいなかったりを繰り返すうちに夕方に。前日買い溜めていたエナジーバーと、インスタントコーヒーを食べたりしながら休憩もしたり。

ゆったりと浴槽に疲れるので、ゲストハウスとは違う良さがホテルにはあるよな…と思ったりしながらゆっくり風呂に入る。

出た後、夜になったことを実感し、1日ぐらいじゃ何にも進まないな…と絶望しながらカフカの言葉を読んだり。明日も楽しく生きていこうと思います。また明日!!

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。