3月1日(日)の日記

お久しぶりです。久しぶりに書きたくなりました。大久保です。


今日のトピック:最近は自分の欲望に従いっぱなしだけど、これでいいのだろうか。

高専最後の春休みに入ってからはや1ヶ月。欲望に従いっぱなしな日々だなーと気づいたわけです。残りの1ヶ月もほとんど予定が埋まっていて、どれも楽しそう!という欲望に従い、埋めていったんですね。

友達もみんな就職で学生として最後の長期休みだったり、散り散りになる前にと遊んだりしていて、今はこれでいいんだよな…と思う気持ちと、もっと家にこもって作業だったり読書・映像鑑賞をしておかないといけないのでは…という焦りとが浮き沈みしてます。

最近思うのは、結局「時間とお金」の問題が付き纏っているなーというもので、楽しいことをすると大抵はどちらも消費されます。お金を貯めようと思うと、楽しいことは少し削らないといけなかったりするわけで、現状はそれを少し渋って、
お金を消費>>お金を得る
というような。お金が減り続ける日々を送っています。

こんなことを悩んでも、書いても何も解決するわけではなく、時間はどちらにしろ垂れ流しで消費されるわけで。

実行あるのみ。失敗したり、気づいた時にすぐ軌道修正すればいい。というような覚悟を今決めました。(書いてて覚悟を決めれたのだからこれは書く甲斐があったのかも知れない…)

また何か進捗や反省点があればnoteで報告しますね。


今日のインプット

本:「イマジン?」有川ひろ


アニメ:メイドインアビス


ラジオ;オードリーのANN


記事:以下













今日の雑記

9時頃起床。前日に寝落ちをし、4時頃にコタツから寝床に向かったという睡眠状態の割には元気に目覚めれた。

11時頃に出発することを決め、高速バスに向けて本やネットフリックスのダウンロードをしながら荷詰作業。マスクをなくしかけたがなんとか見つかる。こんなにもマスクに神経を使わなきゃいけないのは辛いな…と思いながらも花粉症でくしゃみが止まらなくなる時があるため、マスクをしてないと確実に絡まれる。ということで時間をかけてでも探し出した。
移動の途中、コンビニに寄った時にもふとマスクがポケットからどこかに落ちたことに気付き、探し回ったりもした。

そうこうするうちにギリギリになりつつもバスに乗れ、16時ー21時半の間はバスの中。有川ひろ(知らない間に浩がひらがなになっていた)の「イマジン?」を読む。やっぱり有川ひろの作品は読みやすいし、綺麗な恋愛が節々に差し込まれていたりしてすごく良い。。。

東京駅につき、都営バスで目的地のホテルに。安くてお洒落なゲストハウスに着き、共有スペースでPCをいじる。明日は久しぶりの対面取材。緊張する。。。

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。