見出し画像

2月19日(水)の日記

今日は4時起き(自然起床)出来て爽快な気分です。


今日のトピック:頭の中でモヤモヤと浮いているトピックたちをすくいあげる。

最近、同じように色々なことを思考している友人?後輩?と話をすることになり、いつも1人でモヤモヤと考えていたトピックをすくい上げて文章で残す作業をしている。

パッと考えてはパッと消えていくようなことが多く、人から尋ねられたら答えることができるようなことも自分で文章にしていくのは難しかったりするなぁと感じている。

とにかく、映画、ラジオとインプットが増えていることもあり、ゆっくりと自分で考え、友人と話すという機会が楽しく(あるいは楽しみ)てしょうがないのでもう少し時間を取ってすくい上げて残していきたいと思います。


今日のインプット

ラジオ:以下

・星野源のANN
→三浦大知とデモグランプリ回

・CreepyNutsのANN
→ゾーンさん出演会

・佐久間宣行のANNゼロ

・佐久間宣行の東京ドリームエンターテイメント(2日目)(生視聴)
→秋元康、東京03飯塚、はなこさん出演回


記事;以下











今日の雑記

今日は部活の追いコンのため朝4時半に起床。ゆったりと朝風呂に浸かったりしながら朝を過ごし、車で学校に向かう。通勤ラッシュに重なり1.5倍の時間がかかるがニッポン放送のスペシャルウィークに重なり、星野源・クリーピーナッツのANNを聴きながらゆったりと向かうことができた。

学校に着くと、久しぶりの道場。後輩たちと一緒に弓を引くのは久しぶりだったし、体がすぐに限界を迎えたけど、楽しかった…(弓道部に所属してます)

部活を終え、追いコン恒例の諸々の行事も終え(これも最後かと思うと感慨深かった…)、焼肉を食べに。部活のメンバー全員で食べるのはやっぱり楽しいけれど、結局は周りの数人としか話せないので大人数でご飯食べるのって難しいよなぁと思ったりする。

14時半から始まった焼肉も気づけば18時とかになり、そこから帰宅。途中、20時頃にスタバに滑り込み、作業をちょこっと行う。
目の前にメガネをずれた状態で直さずに話す女性が現れる。気になってしょうがない。ズレを直す仕草をするのに、直した状態がすでにずり落ちている。一体何を基本のメガネ状態としているのか…
一緒にいる女性も気にせずに話を続けている。不可解すぎて集中できなくなる。
自分には理解のできない常識ってあるんだろうなと思いながら店を出る。

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。