見出し画像

無限図書館

「霧の向こうの図書館」

エリカが初めてその図書館を見つけたのは、彼女の18歳の誕生日の夜だった。

霧に包まれた静かな夜道を歩いていると、突如として現れた古びた建物。重厚な木製のドアには「無限図書館」と刻まれている。エリカは思わず足を止め、ドアノブに手をかけた。

ギィーッという軋む音とともにドアが開く。

中に足を踏み入れた瞬間、エリカの息が止まった。

天井まで届きそうな本棚が無限に続いている。螺旋階段が幾重にも重なり、どこまでも上へと伸びている。そして、本の間を縫うように、青い光を放つ蛍のような生き物が飛び交っていた。

「ようこそ、エリカ」

突然聞こえた声に、エリカは驚いて振り向いた。そこには、銀色の長い髪を持つ老人が立っていた。

「あなたは...?」

「私は、この図書館の管理人のアルバートだ。君を待っていたよ」

エリカは困惑した。「待っていた...って、私のことをご存知なんですか?」

アルバートは微笑んだ。「ここは特別な図書館なんだ。君のような"選ばれし者"だけが入ることができる」

彼は一冊の本を取り出し、エリカに差し出した。

「これを読んでごらん」

エリカが本を開くと、そこには彼女の人生が細かく記されていた。生まれてから今日までの出来事が、全て書かれている。

「これは...」

「そう、これは君の人生の本だ。でも、まだ書かれていないページがある」

アルバートは意味深な笑みを浮かべた。「君は、これからどんな物語を紡ぐんだい?」

その夜以来、エリカは毎晩のように無限図書館を訪れるようになった。そこで彼女は、驚くべき発見をする。

図書館には、まだ起こっていない未来の本も存在していたのだ。

世界の歴史、科学の進歩、そして個人の運命。全てが本に記されている。

エリカは夢中になって本を読みふけった。そして、ある日気づいたのだ。自分の行動が、未来の本の内容を変えていることに。

「アルバート、これはどういうこと?」エリカは不安そうに尋ねた。

老人は静かに答えた。「君の選択が、未来を形作っているんだよ」

その言葉に、エリカは大きな責任を感じた。

しかし、知識には代償が伴う。

エリカが図書館に通い始めて半年が経った頃、彼女の周りで奇妙な出来事が起こり始めた。

友人たちが突然姿を消す。街の風景が少しずつ変わっていく。そして、エリカ自身の記憶にも曖昧な部分が増えていった。

不安に駆られたエリカは、アルバートに説明を求めた。

「時間の流れが乱れ始めているんだ」老人は深刻な表情で言った。「君が未来の知識を得すぎたせいで、現実が歪み始めている」

「どうすればいいの?」エリカの声が震えた。

アルバートは重々しく言った。「選択肢は二つだ。全ての記憶を捨てて元の世界に戻るか、それとも...」

「それとも?」

「図書館の新しい管理人になるか」

エリカは息を呑んだ。どちらを選んでも、大切なものを失うことになる。

彼女は苦悩の日々を過ごした。家族や友人たちとの思い出。そして、図書館で得た無限の知識。どちらも、彼女にとってかけがえのないものだった。

決断の時が近づくにつれ、現実世界はどんどん不安定になっていった。建物が突然消えたり現れたり。空の色が頻繁に変わる。時には、人々が目の前で別人に変わることさえあった。

エリカは、自分の選択が世界の運命を左右することを痛感していた。

そして、ついに決断の日が来た。

エリカは図書館に向かい、深呼吸をして扉を開けた。

中に入ると、アルバートが静かに彼女を待っていた。

「決心はついたかい?」

エリカは、震える声で答えた。「はい」

彼女は、ポケットから一冊の本を取り出した。それは、彼女が最初に読んだ、自分の人生の本だった。

「私は...」

エリカの言葉が、図書館中に響き渡る。

その瞬間、世界が光に包まれた。

目を開けると、エリカは自分の部屋にいた。時計は、彼女が初めて図書館を見つけた夜の時刻を指している。

全ては夢だったのだろうか?

しかし、彼女の机の上には見覚えのない一冊の本が置かれていた。

表紙には「無限の物語」と書かれている。

エリカは、微笑みながらその本を手に取った。彼女の新しい冒険が、今始まろうとしていた。

窓の外では、薄い霧が立ち込めている。その霧の向こうに、かすかに図書館の輪郭が見える気がした。

エリカは、これから始まる未知の冒険に、期待と不安を胸に秘めながら、静かに本を開いた。

最初のページには、こう書かれていた。

「全ては、あなたの選択次第」

そして物語は、まだ終わっていない。

エリカの選択が、これからどんな世界を作り出すのか。それは、誰にもわからない。

ただ一つ確かなのは、彼女の人生が、今までとは全く違うものになるということ。

無限の可能性を秘めた未来が、彼女を待っている。

そして、あなたも同じだ。

この物語を読んだあなたの中に、何かが芽生え始めているかもしれない。

あなたの周りの世界を、よく見てみよう。

もしかしたら、霧の向こうに、あなただけの「無限図書館」が見えるかもしれない。

扉を開ける勇気さえあれば、無限の物語がそこで待っている。

さあ、あなたは何を選択する?

あなたの物語は、ここから始まる。


最後まで読んで頂きありがとうございます😊
いいねもらえると嬉しいです。
最後まで無料で読めますがよければ購入していただけると笑顔になります🥺🙇

ここから先は

0字

¥ 150

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。コーヒーとお菓子を買わせてください🙇