見出し画像

【ワーホリ】ホームシックにはならなかったけど愛犬に会いたくなった

おはようございます。

今日はかなり個人的な話です。

私の周りで、ワーホリや留学、ホームステイに来ていた人で、ほとんどの人が「早く日本へ帰りたい」とホームシックになっていました。

日本の快適さと比べたら話にならないけど、ここにはここの楽しさがあるだろ?!と心の中で思ってました。

私は家族に会いたいとか早く日本へ帰りたいという感情は湧かず…。

唯一、会いたくなったのが愛犬です🐶

もう〜、モフりたくて、モフりたくて。

モフりたい衝動にかられてました。笑

でも、居ないので…シェアハウスのオーナーさん宅のワンコを触ってましたね。

うちのワンコより全然大きいのですが、性格がやさしい子だったので癒されてました。

昨年、久々にシェアハウスのオーナーさんから連絡があったのです。

何事かと思ったら、この子が天国へ旅立ったと16年頑張ってくれたとの連絡でした。

悲しい、寂しい気持ちもありました。

しかし、楽しい思い出を一緒に作ってくれたことへの感謝しかありません。

犬も人間も一緒にいられる時間は限られています。

今、元気でいられることに感謝して、大事に過ごしたいと思いました。

今日も読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?