見出し画像

なんのはなしですか?空耳アワード

突発性難聴を発症してから
半年が過ぎました。

耳鳴りが起こることもあるけど
日常生活は問題なく送れてます。

しかし、

最近気づいたけど
聞き間違えがひどい!!

と、いうことで

私のあり得ないような
聞き間違えをご紹介します。


 (間違え)       (正)
①ドーナッツ→ボーナス

②ニジマス→ニチガス

③ドン引き大和共和国→どんぐり共和国

④イルミネーション→コミュニケーション

⑤家出しちゃった→日焼けしちゃった

まぁ、この程度なら
誰でも聞き間違えはありますよね!

だけど、もう訳の分からない
聞き間違えをしちゃったんです…。


それがこちら。

⑥(間違い)チーズケーキ→(正)日付け


さすがにないだろうと
思われる方もいるかもしれません。

しかし、私には
日付がチーズケーキに聞こえたのです。

会話していた相手は
私のトンチンカンな答えに爆笑。

うーん、悪くないなぁ。

病気をしてから
ネガティブな感情が
強くなってたけど

今の私も悪くない。

そう思える
空耳アワードでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?