応募までの最短ルートを通っていく

長い文章をモニター越しに添削していると

紙で読みたいな


と思う節があります。



会社でレポートを書くようなことになれば、文章を作成した後、迷わず印刷して読み直しをしますが、自宅にはプリンターがないのでそうはいきません。



昨日は半日かけて10万字の推敲をモニターを通じて行いました。後半は集中力が切れてあまり熱が入りませんでしたが、半日で1作丸々読み通すことができました。もちろん手直しを幾度となく加えながらです。



体感としてはかなり時間のかかる作業でしたが、想定よりはずっと短く済みました。1万字で1時間かかると思いきや、2万字で1時間程度の進度でしたので、全部で5時間程度費やしたことになります。



1日では不発と感じたまま終わってしまうという予感がありましたので、取り決め通り来週に3度目の推敲を実施して、それで添削は終了にする予定です。



そして本来は再来週に応募先を選定するつもりでしたが、それくらいのことならば今週の平日にでもできそうですので、応募先だけ先手を取って決めてしまおうと考えています。

早く応募をして次のステップに進みたい



という気持ちが強いので最善を尽くして最短ルートを通って参ります。



1年間毎日投稿達成まで残り116日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?