見出し画像

【残り302日】筆が止まる

ついに筆が止まりました。
昨日は執筆をせずに1日を終えました。




アップするかどうかはともかくとして、毎日ちょっとずつでも小説を書いていたのですが、3月に入ってから連日続いていた習慣もここでストップです。
土日も無事に続いたものの、まさかの平日の、しかもそこまで忙しくない日に止まりました。




原因は読書です。よみかけのハードカバーが残り少しだったので一気に読んでしまおうという作戦を優先したところ、思いの外時間をかけてしまい、気付いたら睡眠時間が訪れていました。




次に控えている本が新書だということもあって、少しでも荷量を減らしてやろうという魂胆がありました。




翌日の勤務がそこまで立て込んでいなければ多少夜更かししてでもなんとかしたのですが、そういうわけにもいかず執筆を断念することにしました。




その分を今日進めることにするのでなんてことはないんですけどね。




ちなみに朝の英訳本の読書は毎日続いていて、月末の時点で読破するという目標を達成するべく日々ペースを調整しつつ早起きをして時間を作ることを心がけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?