見出し画像

現実と理想に悩む

何をするにしてもそれを見るすべての人に対して
どう思っているんだろう。大丈夫かな。
これでいいのかな?

などと

不安に駆られることがとても多い。

これはよく考えろって思われると思うけれど
会社で「〇日から広告入れる」
と言われたがその時には自身の働く日が決まっており
その〇日はお休みになっている状態。

本来は働くべき日だということもわかっているが
本来休むべき日でもある。
そこを休まないと自身の休みが減ってしまうこともわかっている。

これは上司の顔色をうかがって働くのが正解なのだろうか?
サラリーマンだし働く日を決めるときに事前に言わない会社が悪いと割り切るのがいいのか?

とか。

確かに広告を入れると考えたら
忙しくなるのがわかるから働こうよといわれるだろう。

だが

私はそれが自分のためになるとは思わないし
会社都合で振り回すなよ。って思っちゃう。

向いていないのかな。
わかんない。

強制されることが増えるとやっぱり仕事は
楽しくなくなるし、つまんなくなくなるし

楽しくなくなってつまんなくなくなると、
仕事のクオリティが下がる。

そうすると怒られる。
そうすると楽しくなくなる、つまんなくなる
と悪循環になっていく。

管理職にこそ仕事の楽しさを追求できる環境を与えるべきじゃないのかな???

と思います。

人それぞれ考え方があるし
部下のいる人なら
見本になる必要がある。

でもどこを見せるかでどこかしら悪いところ、偏りは生まれると思う。

そんな世の中は今どこへ向かっていくのだろうか?
すべてに正義はない。どこを正義としてみるかだと思う。

そんなわがままな人間の思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?