見出し画像

【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【食事編:4日目】

2022年11月に、4泊6日でアウラニに滞在してきました。

滞在中の食事についてレポしていきます。

この日は4日目。アウラニで丸一日過ごす最後の日。明日の朝ホテルを出て日本に帰国します。

3日目はこちら↓

◎4日目:朝食【部屋】

この日もアイランドカントリーマーケットへ。昨日は初めてでちょっとお上りさん状態だったので、冷静な気持ちで買い物を楽しむために再びやってきました。

ところで、アイランドカントリーマーケットにあるあのお買い物カゴはどう使うのが正しいんでしょうか。タイヤと、カゴを引っ張れるように取っ手がついていたので、地面に置いて引っ張って使うのが正しいのかな。

同じじゃないけどこういうやつ

ただ、レジするときは台に乗せるから、地べたを転がしたものを乗せるのはちょっと.という気持ちに。

しかし手で持つにはそこそこ重いので今日は引っ張ってみました。

レジは店員さん側に一段低い段があって、そこにカゴを置いて精算してました。

買ったものは昨日と一緒。
新商品らしい。ブラウニー買ってみた!

やはりしっとり濃厚で美味しい!アメリカのブラウニー。(机が汚くてすみません)

緑のスタバ、また買いました。

キャラメル味は昨日の残りです。
キャラメル味のも瓶スタバも美味しいんだけど、「キャラメル味!」っていう感じなので、コーヒーを欲している時は違うかなという感じです。

緑のスタバの後ろにビオフェルミンが写ってる…

◎4日目:昼食【ウルカフェ】

もはやここしか選択肢はなし。
そして安定のフラットブレッド(マルゲリータ)2枚。これを食べるのは今日で最後かと思うと、しんみりしてしまいました。

子どもたち、トマトは食べたり食べなかったり。
ウルカフェのブラウニー。初めて購入

もっと早くに買えばよかった。このブラウニー、すっごく美味しくて、一口食べたらあとは全部息子が食べてしまいました。

◎4日目:おやつ【リトル・オピヒーズ】

カウンターのみの、ビーチにあるお店です。
昨日から気になっていたお店で、「パイナップルボート」というメニューが特に気になっていたので買ってみました。

「○○ボート」って魅力的じゃないですか?9ドルもするし!

と思って出てきたのが、ただのパイナップル切ったやつで。パイナップルの皮の上に食べやすく切ってのってるやつ。大きさは1個を4等分にしたくらいかな。

飾りも何もなくて、それが出てきた時「えーーー!これが9ドル?アイスとか乗ってないんか?」と思っていたけど、パイナップルはアイスなんて必要ないくらいとても甘かったです。

その証拠に、3歳の娘がペロリと食べ、おかわりを欲しがったほど。あまりのスピードに写真もなし。私もほとんど食べれずおかわりしたかったけど、「これで9ドルかぁ…」と思ってしまい我慢しました。

夜はアマアマだしな!!!

◎4日目:夕食【アマアマ】

何やら素敵なレストランが10/14に営業再開とかで、ミッキーネットさんに予約をとってもらいました。「チェックインとチェックアウト日を除くいずれかの日で、17:00〜19:00の間の時間で」とお願いしたところ、この日の18時に取ってくれました。

アウラニ滞在のラストディナーにふさわしいであろうアマアマ。

サンセットは17:50ごろで、予約時間になるまでアウラニの思い出を振り返りながら、家族で海辺を歩いてサンセットを拝みました。

そして18:00。

まだ明るい

最初のマカヒキでは、緊張して予約完了メールを印刷して持っていったのに、アウラニ4日目にして余裕の手ぶら入店。成長したな〜。

席からの眺め。とにかく最高!
ポストカードのような景色
BGMは生演奏。右の真ん中あたりに弾き語りをしている人がいます。

ミッキーネットさん、すごくいい時間に予約をとってくれて、本当に感謝しかありません。

本当に夢のような空間で、本当に夢のような空間があるんだなって思いました。(日本語下手)

メニューはコース料理のみ

これとは別に、ドリンクメニュー(別料金)と子ども用コース料理のメニューもあります。子どももコースのみでした。

子ども用は、「前菜」「メイン」「デザート」の3種類だったような。

子どもたちは、何を食べるか聞いても「はて?」という感じだったので、大人が勝手に選びました。

息子の前菜はスパムおにぎり

スパムを取りのぞいて食べていました。そこが美味しいとこなのに…。

娘はマッケンチーズをフライにしたみたいなやつにしました。美味しかったようで、兄と分けつつ(上の写真で右手に持っている)完食しました。

あと、大人にはお通し的な感じであのタロイモチップスが出てきて、娘はずっと食べていました。あれ美味しいよね!

私のスターターはかぼちゃスープ。

知っているかぼちゃスープより100倍豪華。

私の前菜はタコのリゾット

とにかく想像しないようなものが出てきて、ワクワク感がすごいです。

夫は、またアヒを頼んでいました。(上の写真左上)

子どもたちのメインはミートボールパスタ。

子ども用なのにこの素敵な盛り付け!

ただ子どもたち、前菜でお腹いっぱいになってしまい、この美味しそうなパスタには手をつけず…。キャストさんが持ち帰り用にパッキングしてくれました。

大人のメインは私は「地元のとれたて魚」にしました。夫のは忘れました。

もはや写真もなし。

デザートの写真は、息子が全員のを撮ってくれました。

子どもたちはクリームタルト(?)。名前は忘れました…
私はココナッツプリン。こまごまといっぱい乗ってるけど全て美味しい。
夫はチョコレートムース

食後にはコーヒーもいただき、もう大満足。幸せ。

幸せ過ぎてホワホワしているところに、お会計。

お値段、

約440ドル

大人コース:125ドル×2人

子どもコース:55ドル×2人

ドリンク5杯
コーヒー1杯

合わせて約440ドル

そしてチップが

ザワザワ…

ザワザワ…

約80ドル

チップだけで80ドル

支払った合計額

約520ドル

一食で

520ドル

52ドルじゃない

520ドル

笑いました。

でも、お値段に見合った最高のレストランでした!

  • 景色よし!

  • ロケーションよし!

  • サービスよし!

  • 味よし!

  • 料理の見た目よし!

  • 雰囲気よし!

一生の思い出です。金額も含めて一生語れる思い出!ありがとう「AMAAMA」!!

帰国日に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?