【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【プールは寒くないのか?編】

2022年11月、4泊6日でアウラニに滞在してきました。

11月はプールや海で遊べるのか、寒くないのか、むしろ暑いのかなどなど、レポしていきたいと思います。

◎プールや海から上がると寒い

ハワイといっても11月。私たちの滞在中の最高気温は29℃。服装も昼間は半袖短パンですが汗をいっぱいかくような気温ではないので、プールは少し肌寒かったです。アスレチック大好きな息子は、絶対にメネフネブリッジから離れないだろうなぁと思っていたけど、あちこちから吹き出す水が冷たくあまり近寄りませんでした。

水から上がった後はタオルにくるまり、そのタオルも濡れていると寒いので何回か新しいタオルを借りました。

海は潮の流れのせいなのかなんなのか謎ですが、日や時間によって温かく感じる時がありました。

◎プールより海派だった子どもたち

子どもたちはプールより海を気に入り、ほとんど海にいました。波があったり砂で山を作ったりできるのが魅力的だったようです。3歳の娘は波打ち際の浅い場所が安全でちょうどよく、楽しんでいました。

◎我が家のメインプールは

プールはワイラナプールをメインに利用しました。

お客様にゆったりとリラックスしていただくための、にぎやかなメインプールから離れた静かなプールエリア。
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/wailana-pool/

と、公式サイトにあるように人見知りする我が家の子どもたちにぴったり。この絶妙な閉鎖感がいいのか、子どもは「ここがいい!」と移動したがらなかったです。水深は浅いところで90cm。5歳の息子にちょうどよい水深でした。

3歳の娘はプールに入るための広めの階段(水中)に腰掛け、バタ足したりそれなりに楽しかったようです。

そしてこのプールのお気に入りポイントは温水で温かいこと!15時も過ぎると、プールから上がると本当に寒いので、温泉のようにずっとつかっていました。
他にも温水のプールはいくつかありますが、子どもには深かったり(水深1.4m)、ジャグジー?になっていて狭かったり、という感じでした。

貧乏性の私はいろんなプールをまわりたかったけど、子どもたちは海を気に入り過ぎて、下手すればアウラニのプールに入らずに終わりそうだったので、お気に入りのプールが見つかってよかったです。

海やプールは毎日16時くらいに退散。寒さ的にも体力的にもこのくらいがちょうどよかったです。部屋に戻って速攻でシャワー&お湯はり。湯船につかってしっかりとあったまるという流れでした。

◎大人のわがままも聞いてもらう

海とワイラナプール以外はノーセンキューだった子どもたちですが、どうしても流れるプールで流れたい私たち夫婦。
しかし娘は怖がり断固拒否。息子に頼み込み、夫と息子、私と息子、という組み合わせで1周ずつしました。

もう、楽園とはこのこと。

目に入る景色
ゆったりとした流れ
心地よい音楽…

流されながら、息子が生まれてここまで大きくなったことにしみじみと想いを馳せ、そして家族でアウラニに来れたことに幸せを感じていました。

そして私と息子でちゃっかりスライダーも体験。息子は怖かったらしく、2回目はありませんでした。

◎夜のプールはすごくキレイ

「夜もプールで遊べる!」と出発前はワクワクしていた子どもたちと私ですが、とてもじゃないけどプールの気分にはならなかったです。せっかくだし温水のプールなら…と思ったけど、プールから上がるとすごく寒いだろうなぁ…と思うと、やはり入る気にはならなかったです。

プールの営業時間はプールごとに異なり、私が滞在していた時は、シュノーケリングのプールは15時まで、メネフネブリッジは17時まで、他は18時、一番遅いところで20時までという感じでした。19時ごろでも泳いでいる人が3、4人ほどおり、どんなに少人数の利用客でも監視員のキャストもちゃんと配置されていて、あたりまえのことだけど「さすがだな〜」と思いました。

夜のプールはライトアップされていてとってもキレイ。滞在中には毎日夜の散歩をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?