見出し画像

散財・買い物 #自分の機嫌は自分で取る

おはようございます。
自分の機嫌は自分で取るを考えながら進めていますが、
ChatGPTが絶対に言わないけど、
自分がたまにやってしまうことを書こうと思いました。

それは、散財。

買わなきゃよかった、とか、
これって本当にいるの?とかの散財や、
ずっと狙ていて、調べていて、一番いいものを探している中、
突然買ってしまうこととかを散財と定義しています。
結果、狙たとおりのいいものを買うのですが、
ちょっと足りなかったり、ちょっとイメージと違ったりすることが
とても愛おしいものになりますね。

さらに、Amazonのセールなんて来ちゃった日には、
もう、たまらないことなわけですよ。

次に自分の機嫌は自分で取ることが必要な時に欲しいものを羅列します。

欲しいものリストを見ていたら、
本当に欲しいものもありました。
少しお金をためて買いたいもの、見てるだけで楽しい。

教室にある黒板けしが長いってだけで、
児童は面白がって黒板消してくれそうな気がしています。
あの人たちって、珍しいもの好きですからね。

いつかは、VR。
いつかはね。

自分がカメラを必要とする機会はほぼないのですが、
面白いカメラ、ほしいな。

今後、ビデオ配信なんてことをする時代がきたら、
これ欲しいな、ってずっと思ってる。
ギュイーンさんの動画何回も見ている気がする。

ワイヤレスマイクなんて、いつ使うのかな。
なんて考えながら、欲しいなって、ずっと欲しいものリストに入っている。

現実的な散財の予感。
長いケーブルって、本当に高い。
理由は分かっているけど、本当に高い。

もう、欲しい。
それだけ。
こんだけ欲しいものを眺めていると楽しいけど、
買えないストレスもかかっちゃうかな。

なんてな。

次回の記事もお楽しみに!他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。あなたの意見を聞かせてください!この記事に関するご感想や質問があれば、下のコメント欄にお寄せください。

また、この記事がお役に立ちましたら、ぜひお知り合いと共有してください。あなたのサポートが最大の励みです!

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram

しんのすけのBluesky


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?