見出し画像

①会社員から個人事業主へ

みなさんこんにちは!
私のnoteを見て頂き
ありがとうございます!(ㅅ´ ˘ `)♡

簡単に自己紹介を(๑•̀ω•́ฅ)
30代半ばで会社員から、個人事業主に独立。
個人事業主となってお店を立ち上げ、
スタッフを雇うことになった、
アラサー女子の日々の出来事を呟いています。

時には愚痴っぽい内容もございますが、
ご了承くださいませ(; ´ᵕ` )

簡単に独立に至った経緯(๑•̀ω•́ฅ)
私が独立したいと思ったのは中学生の頃です。
結婚して子供を産んで、属に言う、
当たり前の将来!っていうのを、
を送りたくないという思いが自分の中にあって、
その時にふと、じゃあ独立して社長になって、
自分の名前を残したい。
と思いました。

当時は何となく、会社を立ち上げたい。
という気持ちだったんですが、
私は昔から勉強が出来るタイプでもなく、
コミニュケーション能力がある
タイプでも無かったので、
どの分野で独立するか悩み、
唯一、得意だったインターネットや、
コンピュータを生かした会社を
立ち上げたいと思い、
インターネットで商品を仕入れて販売したり、
利益を取る仕組み作りを
自分なりに試行錯誤してみた大学生時代。

しかし、仕入れする商品に対して、
専門知識も薄い私には、
利益的にも時間にも上手くいかず、
悲しくも、会社を立ち上げるという想いは、
大学生の頃に玉砕していきました…(´Д`)=3

そして一般の会社に就職し、5年。
会社で働きながらも、
独立したいという想いは消えず。
当たり前の生活に悶々とする生活。

昔から、好きなことにはとことんのめり込んで、
属にいう職人的な事が好きだった私。
唯一、飲食の世界で、専門の職種を極めれば、
独立出来る道があるのではないかとの答えになり、
やるしかない!!
と、
27歳で会社を辞めました。

そこから個人の飲食店に入り、
見習いとして修行生活が始まります~

②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?