見出し画像

無理なく継続できる最強のダイエット方法!!

人生で一番太っていた2020年8月。

(当時173cm 72.9キロでした)

Fitbit 2020年10月に購入

世間ではコロナが流行し、1ヶ月程リモートワークをしておりました。

通勤不要のため、歩かない。

・自宅待機のため、外にでない。

・家にいるため、間食が増える。

まさに悪循環で太っていきました。

【ダイエットをしようと思ったきっかけ】


娘にパパ正直言っていい??

娘が気を遣いながら、前置きをいれて「ちょっとデブってきてるで!!」

この一言で痩せることを決意しました。

まだまだかっこいいパパでいたいと思ったのがきっかけです。

会社の同僚や、妻から「太ってきたなー」と言われても、年齢のせいにしていたのに。


娘からの一言はまさに「魔法の言葉

本当に不思議。

でもその一言があったおかげで2023年1月現在も体重はやせたままキープできています。

今回は私がダイエットにトライして自称最強のダイエット方法をあみだしました。(笑)

参考になれば幸いです。


2年6ヶ月でチャレンジしたこと

・ジムに通う
・ストレッチを行う
・食事制限
・アーモンドミルク
・バターコーヒー
・間食にはナッツ
・エスカレーターを階段に
・夜食べる白ご飯を6割に
・毎日同じ時間に体重を測る
・休日も規則正しく
・fitbitを購入

見返してみると結構チャレンジしてる!!

ダイエットと検索して片っ端からトライしていきました。

まずはジム!定番ですよね。筋肉量が増えたら代謝がよくなって痩せる!チャレンジしましたが冬の寒い時期に外にでたくないのが原因で断念

ストレッチも毎日5分も出来ず断念

食事制限は私だけ違うごはんも難しいため断念

やっぱり無理なくずっと継続できることでないとダメだ!と気づきこれくらいならできるということを探しました。

今も継続できているのが次の3つです。

①夕食の白米を6割に

②通勤時のエスカレーターを階段に

③毎日同じ時間に体重を測る

この3つだけで1年で6キロやせることができました。

1ヶ月で0.5キロですね。

1週間で0.13キロ

1日で0.017キロやせればと思えばできると思いません?(笑)

0.017キロだったら単純に食べる量を減らせばやせれると思いましたが、無理な制限をつけると続かないとわかっていたので、簡単なのにチャレンジ。

①夕食の白ご飯を少し減らすだけ!!
簡単すぎるーー!

食事もいつも通りだしこれなら継続できるーー!

②エスカレーターを階段に!
これも簡単すぎるーー!

たくさん歩いたり、疲れてるときはエスカレーター使ってよし。

階段を使うと意識するだけ!

③最後に毎日同じ時間に体重を測る。
簡単すぎるーー!
私は毎朝着替える前に測っています。ストレッチとかは続かなかったけど、体重計に乗るだけ!これはノンストレス。

毎日測るので、体重が増えたりすると「昨日のラーメンがだめだったのかー」とか「つい鍋が美味しくて食べすぎた」とかわかるようになってきます。

これが面白いんですよ!私はね。

今は体重計に乗る前に64.2キロ!とか予想しながら乗ってます(笑)

どうですか皆さん。

この3つだけだったら続けれそうな気がしませんか?

食事制限なし。

ジムに通う必要なし。

お金がかからない。

(体重計の購入費用のみ)

普段の生活でできることのみ。

必要な時間は体重計に乗る時間のみ。10秒で終わります。

一度1ヶ月やってみて0.5キロからトライしてみてください!

このやり方だとリバウンドもしないのではないでしょうか。ちなみに私はしていないです。

少しずつ減っていくのが楽しみになります(笑)

あくまでも自称最強のダイエット方法なので、参考程度にしてくださいねー。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#私だけかもしれないレア体験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?