見出し画像

discordやtwitterなどのSNSチャレンジについて

タイトルを見てどういうこと!?


と思われた方も多いと思います。


SNSは触ってはいたものの見るばかりで自分から発信は10年以上やっていませんでした。


発信しなかった理由は3つ。

①誹謗中傷が怖かった

②特定されるのが怖かった

③友達ではない方と交流するのが怖かった

です。

これらは発信しなければ心配する必要もありませんでした。


10年以上もSNS触っていなかった私が触ってみよう!と思った大きなきっかけが2つあります。


・1つ目はデザイン関係のフリーランスの方と知り合い、twitterで発信しつづけてると話を聞く。


twitterから

・有名雑貨屋の商品化が決まる。

・本の出版が決まる。

・超有名なプロレスラーの楽屋に呼ばれたとのこと


????


これ全てtwitterからですか??

情報発信の大切さを知りその場でtwitterのアカウントを作成しました。


・2つ目は前回の記事でお伝えした「ゲームでお金を稼ぐ」ですが、攻略情報を知りたくてdiscordをインストールしたきっかけについてです。


discordとは赤外線通信(古いw)やLINEのQRコードを読み取らなくても、チャットや音声、画面の共有ができるコミュニティツールだそうですw


ゲームで仮想通貨を稼ぐために自分で調べて、プレイするためにカードを購入しました。


そのゲームをプレイしていたころは、まだまだゲームで稼ぐというのが認知されていない状況だったので、一人で攻略中。

ですがなかなか前に進みません。

※スーパーマリオでいうとステージ2くらいはクリアできるが、ステージ8は到底無理の状況w


そこでtwitterでハッシュタグを入れて検索すると常にそのゲームで上位にいる方を発見!!


その方がdiscordで攻略情報を共有しているとつぶやいている!!


色々怖かったですが

・上位に常にいる

・どんなカードが強いのか

・戦闘の勝ち方


などなど、私では到底わからい部分を動画、画像付きで教えてくれるとのこと。


10年以上触ってこなかったtwitterの開設もしましたし、discordもすぐさまダウンロード!!


おかげさまで、その当時は全面クリアできるようになりました。


「情報って大事!」

「自分から情報を取りに行くことが大事!」

「行動するっことって大事!!」

と思えた1つの出来事です。


この出来事が2022年1月です!


このことがきっかけでどんどんチャレンジすることに。


今ではゲーム配信までしてますからねw

精神と時の部屋にいたのかというくらい成長してますねw


2022年12月現在もdiscordのオーナーさんと繋がっております。

※現在は「たまひよGAMES」というギルド!

次回はこのギルドの出会いについて記事にて記載致します。


最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?