見出し画像

三味線のオンラインレッスン

こんにちは! そしてはじめまして! Cafetalkというオンラインスクールで三味線講師を務めております、シャミセニスト寂空-JACK-と申します。

三味線に興味があって始めてみたはいいものの、皮が破れてしまってどこで直したdらいいかもわからないし、費用も高そうだからそのままやめてしまった。

調弦(チューニング)が良くわからなくていつも不協和音ばかりで自分には才能がないと思いやめてしまった。

町の教室を探して習ってみたはいいものの、上手く溶け込めずそのままフェードアウトしてしまった。

など、様々な理由で三味線が押入れで埃を被っていたり、和室の飾りにランクダウンしてしまっている方、大掃除の際に処分してしまおうかと考えていらっしゃる方、もしかしたら今読んでくださっている皆様の中にもいらっしゃるかもしれません。

そんな方がもしいらっしゃったら是非、三味線をメルカリに出す前にジャックに一声かけてください!

アフターコロナの世界では、その一芸が今まで以上に皆様に喜んで頂けるコンテンツになると確信しています。
オンラインも悪くないけど、やっぱり!生の音はいいなあ!と。感じる方がたくさんおられるようになると思います。

特に三味線は波動の世界。津軽三味線や和太鼓を目の前で観たことがある方ならすぐにわかってくださるかもしれませんが、音の波動や振動がビンビン体や耳に、そしていい音だった時には心にまで響くものです。

一曲だけでも弾けるようになれば今後の人生にひとスパイス加わること間違いなしです!

私もこれまで数え切れないほどのライブを経験してきましたが、幼稚園や養護施設などで慰問演奏なども機会があれば担当させて頂きました。
そんな時にいつも思うのが、人様に喜んでもらえるという事は本当に幸せな事。という事分自身がどんどん元気になり、やる気が湧いてきます。

この機会に是非、日本の最もポピュラーな伝統(民族)楽器の一つ、三味線を初めてみませんか?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レッスンについて


私のレッスンでは3ヶ月で1曲マスターできるくらいのペースでゆっくり、じっくり教えて参ります。

段々とレベルが上がってきたら少しづつペースを上げたり、課題曲の難易度を上げていくかもしれませんが、
あまり短期間でたくさんの曲を覚えてしまうと、結局身に付かなかったり人前で演奏するレベルではなくなってしまったりする危惧があります。

なので、一度挫折してしまった方でもお調弦から手取り足取りご教示しますのでご安心ください。

もし、三味線をお持ちでない方は、限定3本!超格安でお譲り致します!(現在断捨離中でして^^)

レッスンでやってきた楽曲例

民謡
津軽じょんがら節
ソーラン節 など

演歌
帰ってこいよ
津軽海峡冬景色 など

JAZZ
TAKE FIVE
クレオパトラの夢 など

POPS
千本桜
涙そうそう など

FUSION
SPAIN
ルパンのテーマ など

その他リクエストも大歓迎です。まずはお気軽にお声がけください!   

上記からアクセスしていただければ500ポイント(500円相当)レッスンポイントが付与されますので、ご興味ある方は是非!


最後に自分のバンドの宣伝させてください!!(チャンネル登録も是非よろしくおねがい致します🎵)

寂空-JACK-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?