心を殺めて死を選ぶ前にこれだけは言っとく!


皆様お疲れ様です。金曜日の夜です。今日も日本列島暑うござんしたね〜
今日も
少しばかりお付き合い下さいませ。


いきなり強烈なタイトルできました!
実は昨晩の21時からX(twitter)のスペースで僕がたまにやるんですが、
DOPE RADIOと題しまして、HIPHOPやNFTや色々なトピックで
気ままにやっているんです。
最近は木曜日の21時が多いです。

後月曜日は同じくXスペースでZULU NATION JAPANによる、
ZULU MTGをやってます。こちらもHIPHOPや時事問題、いじめ撲滅などなど
豊富なトピックでやってます。
是非遊びに来てください。

あら、宣伝告知かい!

話を戻しますと昨晩のDOPE RADIOのトピックは、
現在日本国内にあるAEDのキットは皆さんもご存知かと思います。


そのキットが数は忘れましたが、何万セットが使用されずに置きっぱ状態!
なんですと!


それによって、心臓発作やそのほかの原因で死亡している方がこれも
数は忘れましたが、たくさんいるというこの事実。

しかも、仮に設置されている施設があるとしても、
AEDのキットをその施設のスタッフが、正確に扱えるんか?という話。

全員が扱えないことはないとしても、かなりの数で扱い方を把握できてないという
この事実です。
よって、緊急の現場でAEDがあっても使えない→応急処置が出来ない→救急車が到着するまでに死亡。

とこういうシナリオがかなりあるみたいですな。

酷すぎやわ!
それだけではなく、海外ではもっと手に入らずに困っている国もたくさんあるとか、

宝の持ち腐れ的なこの日本のAEDキットをなんとか活用して、
死亡者を減らすどころか、救いたい!とのろしを上げた若者がいます。

まだそのコミュニティは極小ですが、これからは活動を増やしながら
もちろん僕のDOPE RADIOや、HIPHOP寺ひいては、ZULU MTGで力を合わせて、
大きな力にすべく地味〜に動き出した感じです!

前おきながっ!

でスペースに集っていただいてる方々は、もちろん大日本HIPHOPのパイオニア
ROCK STEADY JAPANのリーダーでもあるCRAZY-A氏、同じくオリジナルギャングスタの元GANG-Oの
MC HULKを筆頭に、B-BOYや会社役員の方、医師、弁護士、パイロット、僧侶、疾患をお持ちの方、
と豊富な顔ぞろいで真剣にディスカッションしています。

昨晩はAEDの話から、自殺をする人の心理まで役2時間ほど熱く語り合ってました!
まして、現役のラッパー も結構多くいるので、ストレートな会話ができるし、
またその会話を他の人も、しっかりと聴いているので、まじで内容の濃いセッションなんです!

しかも勉強になる!
ほんと、ここでは誹謗中傷なんてない!
リアルですよ!

タイトルのオチに行きますが、
HULKパイセンのお言葉を借りると、先祖代々DEts剥いで来た子の命を自分でおわらすなんていうのは、

先の大東亜戦争で死に物狂いで生き延びて来た先祖がいたからこその、今も命や!
それを終わらすのはけしからん!もっとリアルな言葉でしたが、

といううことですよ。しかもそういう命の大切さをもっと学校教育のなかで、
リアルに教えて行くべきではないか!とも話が出ました。

アツすぎ!

明日目が開くか分からんのに、当たり前はないですよ。
これが伝えたかったことです。
本日はこの辺で。

お付き合い下さいまして、ありがとう存じます。

足もいい日や!
なまんだぶ。合掌。


1LOW  釋一承

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?