【晩酌記録】ワインをくれ

恒例の週末家飲み、今週は何を作ろうかと考えたとき。先週バーで出してもらったライスワインを思い出してしまった。あまりに好みの味だったので一度思い出したら忘れられず、結果的にワインと合わせたい料理を並べることとなった。ちなみに我が家にワインは無いので、今回はティーチャーズのハイボールをお供にした。

(ライスワイン : https://www.makuake.com/project/guishu/ )

■おつまみ(晩ごはん)

画像1

早く食べた過ぎて写真に影が入ってしまった。そしていつものことながら量が多いね。いつも半分くらいでほぼ満足するのに、箸付けたものを残すのは気が引けてしまって最終的に押し込む形になってしまう。いつになったらちびちびゆっくりお酒と食事を楽しめるようになるんだろうか。

(左から時計回り)

・いちじくと生ハムとクリームチーズを重ねたもの

・バゲット

・スパニッシュオムレツ

・たことマッシュルームのアヒージョ

・ポトフ

・豆苗とトマトとクリームチーズのサラダ

私の小学校では、給食にスパニッシュオムレツが年1くらいで出ていた。そのころから大好きな料理の一つである。今回は具として、荒く潰したじゃがいも、ツナ、ほうれん草、たまねぎを入れた。美味しかった。

週末の家飲みを楽しみに、来週も頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?