見出し画像

無法地帯車磨きにもエビデンスがある事を知って下さい!

多くの方々が知らない車磨き。

実はちゃんとエビデンスがあります。

自称プロですら知らずにお客様の大事なお車を自画自賛の独自基準でくすませている事も知らずに磨いている気になってドヤ顔で仕事してます。

残念ながら有名店、老舗に限って現状仕事が取れてるので新しい事へのチャレンジや今現在の技術に疑問を持たず盲目的に日々同じ事のくり返しております。

それで残念ながら仕事が取れるなら良しとも言えます。

どこに責任があるのかと言えば業者よりもお客様にも一部ありますからね!

ディーラーだから大丈夫、大手だから大丈夫、だいたいこんな感じだから被害者は一定数増えます。

無知で拘り無く汚れが見えない、安ければなんでも良い人ならディーラ・スタンドでも良いですが、ちょっとしたくすみや傷、シミなどが良く見える方は拘った専門店に施工をお願いした方が後々良いです。

そして変態さん、金額時間はいくらでもかかっても良いからとにかくボディーを綺麗に磨き上げる業者をお探しの方は弊社にお任せすることをお勧め致します。笑

理由を説明します。

【車磨き研磨の結果を数値化で品質管理】
JCA公式認定の研磨検証プログラム(事業主向け)を弊社は受け、認定証明を頂いております。
この評価方式は日本コーティング協会が、月間BSRに連載された、「研磨した塗面のツヤを測色する」(ケヰテック株式会社金子代表投稿)の内容に基づき、金子代表立会いのもとご協力いただき、更に工夫を重ね出来上がった評価方式になります。

簡単に言えば研磨の仕上がりを弊社は数字で表せる全国にもまだ10店舗にみ可能でまだまだ各方面の認知は低いニッチ分野ですが物凄く画期的であり公平な基準です。

実際に日本のみならず台湾での検証プログラムにおいて、誰一人不満を口にするものがいなかった今までに無い唯一無二の検証プログラムになります。

海外のように良いものはどんどん組み込んでいくなら良いのですが、日本人はいつまでも世界を知らないのに日本が一番と盲信してます。

日本はもはや後進国で、30年間も経済成長をしていない政府の愚策に疑問を感じず既得権益、己らの私利私欲を満たすための政治を繰り返した結果この様に世界の先端から国は置いていかれているのです。

一部ではアホン人とも言われ弄られても尚変化を恐れて夢のような安定志向でまだいます。

話はそれましたが、その唯一の研磨検証プログラムを弊社は世界基準にしていく運動も行っております。

これもまた安定思考、既得権益業者(業社)には不都合なので反発多いですが私は戦います。

こんな公平なプログラム他には今現在ありません!

光沢計があるじゃないか!グロスチェッカーがあるじゃないか!

申し訳ありませんが、正しい数字とは言えないのです。

何故なら、研磨では無く誤魔化した現象も数字として表記してしまうからです。

こんな物は正しいとは言い切れません!

誤魔化し磨きしかできない自称プロなら良いですが、お客様の大事な大事なお車を預かり本来の美しさを正確に緻密に磨き上げるには、目標に正しく向かっているのかを正確に捉えないと不可能です。

曖昧で抽象的でわかりにくい業界だからこそ詐欺師みたいな業者が横行します。

そんな業界を整備します。

正しい一定の基準をクリアーしたお店に、大事なお車を預けて欲しいからです。

昨日今日で参入してきて好き放題市場を荒らす輩も存在します。

僕には夢があります。

今は亡き友人と共に掲げた我々の業界に、研磨(磨き)を国家資格にする!

そんな夢に挑んでおりましたが彼は自ら命を絶ってしまいました。

一人ではなし得る事は出来ないですが、私には心強い仲間が全国にいますので、協力してもらいながらどでかい夢を実現していきたいと思います。

そして、一般ユーザー様も正しく情報を知って頂き、拘っておられるなら検証プラグラムを受講され認定を取得したプロ中のプロ施工店にコーティングはご依頼頂きたいと切に思いますし、私の願いが叶う様に精一杯尽力したいと思います。

ユーザー様ともコーティング業界の闇にメスを入れる協力をお願いしたしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?